レザーカットで軽やか春ショート

カミソリを使うレザーカットで軽やか春ショートにしてもらいました。
こんにちは、tokoです。

先日美容院に行って、春らしい軽やかショートにしてもらいました。
ショートヘアーだと伸びるのも早いような気がして、気づけばもっさりしてる~、なんて事もよくあります。
今回はそのビフォアーアフターをご覧下さい(^.^)
レザーカットで軽やか春ショート_1_1
カット前①
カット前3枚の写真はどれもなんだか重たい感じがしています。
  • レザーカットで軽やか春ショート_1_2-1

    カット前②

  • レザーカットで軽やか春ショート_1_2-2

    カット前③

今回、あまり長さを変えたくなかったので、軽くしてもらうことをメインにお願いしました。
そこでやって頂いたのが、カミソリを使ってカットするレザーカットです。
(と言っても、美容師さん、毎回レザーカットでやってくれているんですけどね…(^^;)
髪を削ぎながら斜めにカットしていくので、ハサミだけでカットするよりふんわり柔らかい感じになるんです。

カット前に比べてだいぶ軽い感じになりました。
レザーカットで軽やか春ショート_1_3
ドライヤーで乾かしながらブロウして整えた状態。
レザーカットで軽やか春ショート_1_4
ヘアバームをつけて更に軽やかな動きを出します。
横から見てもだいぶすっきりしました。
耳にかけるのが好きなので、普段やっているような感じに。
レザーカットで軽やか春ショート_1_5
ドライヤー&ブロウのみ①
改めて写真を見ると、乾かす段階から後頭部の丸みを出す事が大事なんだな~と思います。
レザーカットで軽やか春ショート_1_6
ドライヤー&ブロウのみ②
ヘアバームをつけて更にふんわりしてもらいました。
レザーカットで軽やか春ショート_1_7
ヘアバームをつけた状態
完成しました!
最後は手ぐしで動きを出せば完成です。
レザーカットで軽やか春ショート_1_8
これから、春に向けてのヘアー特集がたくさん出てきますね。
皆様も春ヘアーにチェンジしてみてはいかがですか?  
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
Follow Us
toko

toko

東京都在住。野球観戦、旅行、ライブに行くのが趣味です。お洒落も、美味しい物も、体を動かすのも大好き。長年続けた旅行関係の仕事を辞め、現在は会社経営をしています。私らしく発信していきたいと思います。

Instagram:toko4696

What's New

Feature
Ranking
Follow Us