華組 宮原江里子ブログ

宮原江里子

宮原江里子

主婦・食卓スタイリスト

夫・息子・愛犬モエと湘南で暮らしています。美味しいものを食べること、料理、ワイン、ファッション、美容、インテリア、心地良い空間が好きです。
人とのご縁を大切にしながら、楽しく歳を重ねていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:eririn_style0220

Instagram:eristableandkitchen

お家のプチリフォーム♪

家を新築して今年で丸10年。気になるところがチラホラ出てきたので、何箇所かメンテナンスしました。
まず今回は以下の項目を直したいと地元の大工さんに相談し、外出自粛明けに一気にやって頂く事に。

①1階洗面スペースのタイル貼り、壁の一部貼り替え
②2階トイレのタイル貼り
③テレビ周りの棚に引き戸を造作
④外壁のクラック(ヒビ割れ)を修正
⑤2階バルコニーの床板を一部貼り替え
お家のプチリフォーム♪_1_1
こちら1階の洗面スペース。
以前は真っ白な壁紙で、水ハネする部分に汚れやカビが溜まりとても気になっていました。ベージュのタイルを貼った事で清潔感が出て高級感もUP✨
家族も水滴を残さないようこまめに拭いてくれるようになりました♪

タイルは膨大な量のサンプルから選ぶので、なかなか決められずこの作業に一番時間がかかりましたが、楽しい時間でした^ ^
お家のプチリフォーム♪_1_2
壁は片面だけココアベージュの壁紙に変えてインパクトをもたせて✨
この壁の裏側にはクローゼットがあるので、防カビ調湿効果の高いものにしてもらいました。

もう少しダークな色も候補にあったのですが、想像よりも室内が暗くなるので、この色にして大正解!
お家のプチリフォーム♪_1_3
続いて2階のお手洗い。こちらも真っ白のシンプルな壁だったところ、一部ダークグレーのモザイクタイルを貼り、ミラーを新調。額の絵もポップなものから、モノトーンのユーカリフォトに変更しました。

これだけで雰囲気が全然変わります^ ^

このミラーは倉敷の家具メーカー「TEORI」さんのもの。ネットで一目ボレして購入しました。
円形の竹が鏡に映り込み、とっても素敵です✨

お家のプチリフォーム♪_1_4
ガラスとセラミックタイルがミックスされたモザイクタイル。光の反射によってキラキラして綺麗✨

こちらにもユーカリのフォトスタンドを♪
ディフューザーはニトリで買いました。
お家のプチリフォーム♪_1_5-1

1/2

お家のプチリフォーム♪_1_5-2

2/2

リビングルームのテレビ周りの造り付け棚。一番上のエアコン両サイドは空洞だったのですが、何か飾るわけでもなく埃が溜まっていたので、こちらに引き戸を作って頂きました。

バルコニー床面は一部貼り替え。以前植木鉢の周りに置くのに綺麗だからと真っ白い玉砂利を敷いていたら、水ハケが悪く木が腐ってしまったんです。大失敗😰梅雨明けしたら、オイルステインを塗って従来の板と色を合わせる予定です。
今年は家族旅行には行けそうにないので、その分の予算はプチリフォームへ。

家の中が少し変わるだけでも気分転換になり気持ちよく過ごせますよね♪
インスタグラムはこちらでやってます↓

What's New

Feature
Ranking
Follow Us