ロックダウン期間を経て、ファッションのとらえ方にどんな変化が?【ブレンダの「私のおしゃれ&おうち時間」Q&A】

エクラ世代に根強い人気のモデル、ブレンダが久しぶりに登場! ハワイでのライフスタイルから今のおしゃれのこと、2020年のパンデミックで大きく変わった日常の中のリアルな様子……などなど、読者からの質問にお答えします。まずはロックダウンを経てのファッションの変化について聞いてみました。

Q.ロックダウン期間を経て、何かファッションのとらえ方に変化はありましたか?

ヴィンテージのムームーをリメイクしたドレスコーデのブレンダ

A.クリーニングをたくさんしてクロゼットの整理整頓、そして断捨離をしました。すると、自分がどれだけ多くの素敵な服を持っているかということを再認識。それらをよりよく着こなす努力をもっとしよう、そしてお気に入りの服をどんどん着よう、と逆にワクワクしました! 特にたくさん発見したのはヴィンテージアイテム。ヴィンテージの服はダメにしてしまうのではといつも心配してばかりいたけれど、ただ大事にクロゼットに置いておくだけでは、もったいない。誰も見にくることのないミュージアムのようだと気づいて、もっと着ることにしたんです!

ドレスコーデのブレンダ

ヴィンテージのムームーをリメイクしたドレス。「実は友人のウェディングパーティ用の服を探しているときに、東京のショップでひと目惚れした一枚。ハワイテイストのものって、私はハワイにいるときは買おうと思わないんだけれど、違う国で見るとすごくおしゃれに見えるの(笑)。試着したらサイズも本当にぴったりで! 着ていると『それどこの? 同じものが欲しい!』と何度もほめられる。しまい込んでおかずに、これからはもっと頻繁に着たいなと思っています」。

red vintage 70’s muumuu : Preloved Tokyo

lavender sandals : Manolo Blanik

What's New

Feature
Ranking