マスクの時におススメ♪イヤーカフ

マスク生活でも耳元のアクセサリーを楽しみたい人にイヤリングより外れにくいイヤーカフ、おススメです。
イヤーカフ
マスク生活、まだまだ続きそうですね。マスクをしているとイヤリングなどがマスクの紐に引っかかったりして外れやすくなるので、なかなか耳元のお洒落が楽しめませんよね?特に私は耳たぶが薄いので、ちょっと引っかかっただけでもイヤリングが外れがちなんです。そんな私でもイヤーカフは外れにくいのでおススメです。とはいっても絶対に外れないわけでもないので、無くしても惜しくないお値段でハンドメイドしてみました。
ハンドメイドイヤーカフ
こちらは全て貴和製作所のパーツで作りました。購入はオンラインで。家にいながら好みのデザインが作れるのもハンドメイドの良さですよね!
アクセサリーパーツ
こちらが使ったパーツ。イヤーカフのパーツは丸いお皿みたいな部分に好みのパーツをボンドで貼り付ければOKなタイプ。だから簡単に作れるんです。ゴムのカバーもおススメ!これがあるのと無いのでは外れにくさが全然違います。
ハンドメイドイヤーカフ
こちらはユザワヤで買ったパーツで作りました。
イヤーカフ用金具
このタイプのイヤーカフの金具はは耳たぶの厚みによって幅が調節しやすいので、薄い人でも厚い人でも使いやすいタイプだと思います。丸環などでパーツを付けて使います。
イヤーカフ
この金具はダイソーで購入。コットンパールは以前、何か作った時に余っていたものです。100円で作れました!(パーツは2個組なので50円?)
ハンドメイド材料
こちらの金具は針先のような部分にボンドを付けてパーツの穴に差し込んで使うタイプです。片穴タイプのコットンパールを使っています。
  • イヤーカフ

  • イヤーカフ

  • イヤーカフ

着けるとこんな感じです。耳たぶの厚さなどにもよるとは思いますが、細めの金具は耳の上の方に着けても外れにくいので重ね着けしやすいのもイヤーカフの魅力だと思います。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と高校生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking