白髪・薄毛 アラフィーのヘア悩みに!!

6月号のエクラ誌面の撮影に参加させていただきました! ポンポンするだけで若がえる⁉ヘアアイテム♪
今はヘアはほぼダウンスタイルですが、
若い時はショートでバックに逆毛をたててボリュームを出したり、結べる長さの時はひっつめスタイルが多かったんです。
子育て中もほぼひっつめ。
楽でオシャレにも見えてお気に入りでした。が・・・

3年程前から抜け毛が激しい時期があり、それと同時に髪は細くコシがなくなり・・・。

ボリュームアップのシャンプーを試したり、一時ヘアカラーをやめてみたり、亜鉛を飲んだり、どう見せるかに悩む毎日。

仕事は下を向いてすることが多く、顔周りに髪が当たるのが苦手でハーフアップでトップにボリュームをもたせる髪がメインになりました。

そんな状態も最近はひっつめ部分が薄くなりはじめ顔周りに白髪が出始め、ダウンで耳にかけるしかないかと思ったり。

そんな時、今年4月に発売されたばかりの「ルアン SMH ヘアファンデーション」を試させていただきました!

エクラ誌面
使用前・使用後の様子はエクラ誌面で是非ご覧いただけたら嬉しいです。
ご覧いただいても違いが分かると思いますが、肉眼で見てもつけているのが分からない自然な仕上がりなんです!!!

撮影後に薄毛仲間に(笑)すぐに本気でオススメ♪
地肌が隠れるのはもちろん、若々しくなって。。。ヘアの大事さを改めて実感。

大事な記念撮影などがある時はもちろん、ヘアファンデーションなのでポンポンするだけで簡単につけられて日常使いができる。

持ち運びしやすいサイズ感も嬉しいです。
私とSMH
大きいサイズは蓋の上部がミラーになっているののも嬉しいところ。
家では薄さが気にならなくても、外出先で太陽光の下に立ったら、「地肌の透けが目立つ~!!」なんて時もすぐにつけられます。

小さいサイズは細かいところにつけたり、ポーチに入れたままでの邪魔にならないサイズ。

落ちにくい処方のヘアファンデーションですが、つけた後にスプレーをかけておくと更に落ちにくくなるそう。

私は地肌が気になるのでそちらのレポートメインになってしまいましたが、伸びてきた白髪もカバーできるそう。
白髪も分け目も目立たなくなるなんて、アラフィーの必須アイテムになりそうですね!





リラフラ

リラフラ


東京都在住。フラワーサロン主宰。夫と中学生と高校生の娘の4人家族。自分磨きを復活したばかりです。日々笑顔を絶やさず過ごしていきたいと思っております。ときめいたものなどを自分らしくお伝えできたらと思います♪

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking