今月のお花

6月といえば、紫陽花のシーズン。今月はアナベルをメインにgreen colorでまとめてみました‥‥。
月に1度、seasonに合わせた花を生けこむ事で、家の中で癒しの空間を作っています。

新緑の時期、今月もgreenを基調にしてみました!
今月のお花_1_1
今月もいつもお願いしている想我さんに届けてもらいました。


  マンション住まいの我が家。
庭がないので、部屋の中を観葉植物や自分の好きな花材を飾ざることで、今まで以上に家で過ごす時間が長いコロナ禍で楽しんでおります。

芍薬はやっぱり華やかでいい。
pinkのイメージが強いけど、今回はWhite colorの芍薬で爽やかに!

そして先月に続いて枝物はドウダンツツジ。
 これからの暑くなる時期には痛みやすい‥‥お花達のもちが悪いけど、この子はとっても優秀!1ヶ月はしっかりと楽しませてくれます。
今月のお花_1_2
今月号の桐島カレンさんのセンスあるグリーン特集を読んでいたら、本当素敵すぎる!!

観葉植物もまた少しず育てていくのもいいかな?と考えています(笑)

お洒落な観葉植物のショップも掲載してあったので、また休日に探しに行ってみようと思います。
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram