華組 有村一美ブログ

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

SINME(シンメ)の大人ベーシック

2017年5月9日
エクラでも活躍中の女優板谷由夏さんプロデュースのブランド「SINME(シンメ)」。トークイベントで聞いた彼女のこだわり、そして大人気アイテムについて。
先日表参道ヒルズでSINMEディレクター板谷由夏さんとstyling/ディレクター白幡啓さんのトークイベントに参加してきました。

由夏さんは写真右手のコーデと同じ、カーキジャケットに同素材のベアトップ、そして白の細身パンツを履いて颯爽と登場。長身ですらりと伸びた脚、美しい笑顔にそのスタイリングが完璧にマッチ。素敵すぎてこちらがドキドキしてしまいました。写真NGだったのが残念!

由夏さんのデニムへのこだわりはとても強く、SINMEの代表的なアイテムでもある「リジットデニム」(写真右端)いわゆる生デニムの「育て方」までレクチャー。リジットデニムは美脚デニムとしても有名です。

そして今回styling/さんとのコラボが実現したカーキのミリタリージャケット(写真中央)については、ミリタリー特有の無骨さを削ぎ落とし、ハンサムな女らしさを出したそう。まさに由夏さんそのものですよね。
私は今回styling/さんで、これもSINMEを代表する「グルカパンツ」を奇跡的にゲット。
ハイウエストで腰回りはゆったりめ、脚はそのままでも折り返してもOK(実は由夏さん直々に裾を折っていただいた汗)。生地はしっかりしていて肉感を拾わず私たちエクラ世代にも嬉しい限り。
現在あまりの人気で全店舗で完売だそう。セレクトショップで発見したらラッキーです。

SINMEは流行に左右されることなく、素材とデザインにこだわったまさに大人ベーシックなブランド。要チェックです。

What's New新着記事

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録