大人のこなれ感がすぐ手に入る「最新パーマヘア」が人気【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/28~7/4)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!ボリューム印象、こなれ感など大人の“欲しい”がすぐ手に入る最新パーマのショートスタイルが人気。

 第1位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ショートヘア】

【カット派の動くショートヘア4】扱いやすさ◎!カットで丸くつながるようなシルエットに

パーマをかけずとも髪を動かしたい人には絶妙カットでやわらかな動きをつける「動くショート」がおすすめ。硬く多い髪質の人には、フロントのみを動かしたカットが、膨らみ・広がりを予防できると大人気。

 第4位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第5位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア1】毛先と根元の大人パーマでやわらかな印象に

ボリューム印象、こなれ感など、大人の“欲しい”がすぐ手に入る最新パーマのショートヘアをピックアップ。まずは、やわらかい毛流れにこだわりながらパーマを施した大人のパーマヘアをご紹介。

 第6位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第7位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア3】中央だけの部分パーマでふんわり感のあるおしゃれヘアに!

夏が近づくと髪を切りたくなる。そんなときにトライして欲しいのが、立体感を簡単にかなえる最新パーマのショートヘア。ショート中央の“モヒカンゾーン”にのみパーマを施せば、つぶれやすいトップの根元を立ち上げながら、フロントやサイドに落ちる毛先に動きをつけられる!

 第8位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第9位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア4】ダメージを軽減しながらくせ毛をカバーする部分パーマ

ボリューム印象、こなれ感など大人の“欲しい”がすぐ手に入る最新パーマヘアを、人気美容室のスタイリストが提案。今回は、トップとフロントに毛先まで巻き込むパーマ、襟足に外ハネパーマを施したパーマヘアをご紹介。

 第10位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア2】パーマでボリュームコントロールしながら華やかさを演出

今季は、軽快さと女性らしいシルエットを両立させる「動くショート」が人気。今回は「パーマは膨らむから苦手…」という硬く広がりやすい髪質の人もトライしやすい「動くパーマショートヘア」をご紹介。

※集計期間:2021年6月28日(月)〜2021年7月4日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram