愛用のデニムご紹介

おウチ時間でもデニムを履いているくらい好きなアイテムです♡
エクラ8月号で「私の愛するデニム物語」という特集がありました。
私もデニム好きで、ジーンズショップでバイトしていた時もあったり毎日履いていました。

デニムって履けば履くほど味の出てくるファッションアイテム。
実はサスティナブルだったりするんですよね♪

私がいつも履いているデニムや、好きで長年とっておいていたのをまた引っ張り出して履いてみたデニムもコーデと合わせてご紹介しますね♡

私が愛用している三本のデニム

Levi‘s502XX

Levi’s502xxに黒のTシャツ合わせ
実はこのデニム、私の旦那さんのものなんです笑
しかも約30年以上前に購入したもの、ビンテージというのでしょうかね。。。
最初は綺麗なブルーでダメージもなく、長年履いてきたことで自然な色落ちとダメージができているのがお気に入りです♡
ハイウエストでストレートシルエットは実は今のトレンドですね!
ヨガへ行ったので、大き目の麻バッグ
Tops & Shose → ZARA

メンズライクなデニムなので、ボリューム袖とヒールを合わせて女性らしさも忘れなく。

この日はヨガへ行ったので、少し大きめの麻素材のバッグを持ちました。
アクセサリーはクリアなクリスタル
アクセサリーは涼しげなクリスタルで!

REDCARD Anniversary スキニー

スキニーデニムに白Tと黒のワンピースをジレ風に合わせて
よくスキニーデニムは履きますが、特に好きなのはこの「REDCARD」です。
まず色落ち具合。足が細く見える!
そして絶妙な股上の深さと履きやすいストレッチが効いています。

Tops → un number
Outer →JAYRO White
Shoes → CONVERS
Bag → note et silence
Hat → GAP

白Tシャツにノースリーブのシャツワンピを合わせてジレ風に。
スニーカーと合わせてもカジュアルすぎないコーデです。
ターコイズのアクセサリーを合わせました、
ターコイズアクセサリーはデニムとの相性が良いのでたくさんあります。

DIESEL ブーツカット

dieselのブーツカットデニムにUNIQLOブラウンのノースリーブT合わせ
このデニムもかなり昔、15年以上前に購入したもの。
当時はブーツカットで、しかもローウエストがトレンド。
このDIESELのブーツカットですが、そこまで裾が広くないので、
今履いてもあまり違和感が無いと思いますが、ローウエストなので、、、
GU(マーセライズドT)はXLで少し大きめをチョイス。
長めでゆとりのあるトップスに合わせてみました。

Tops → GU
Shose → ZARA
Bag → COACH
ゴールド系のアクセサリーを合わせて
ゴールド系のアクセサリーと合わせました。
デニムは私にとっては身体の管理バロメーターです。
特にスキニーデニムは太ったのがすぐに分かるので、履いた時に
「あ、、、マズい^^;」と思ったら運動やマッサージなど身体のメンテナンスをします。(普段からすればいいのですが。。。)

インスタグラムは毎日更新しています。
こちらからご覧いただけると嬉しいです!
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住の主婦。夫と大学生の娘と息子と茶トラの猫が家族です。ファッション・美容・ワイン好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験あり。地球環境問題に主婦や母親目線で取り組んでいます。

Instagram:eriko_0501

What's New

Feature
Ranking
Instagram