夏のコーデは涼しくて楽がいい!

〜UNIQLOドルマンスリーブでcheap & sickなコーディネートをご提案〜
1年の半分が終わってしまい、いよいよ夏本番です。



我が家の北側には川があるんですが、数年前のある夏にウシガエル(食用ガエルとも言う。いや〜!!この名前!!💦)が住み始めました。



その日から、我が家の悲劇が始まりました…。



昼間は静かなのに、真夜中になると我が家のみならずご近所に響き渡る、もーもー。

誰に遠慮するでもなく大音響で歌い(?)まくる、うし子(と、勝手に命名)。


うし子は翌年の夏も歌いまくり、腹を立てた長男が「うるさい!」と言いながら鼻息も荒く夜中、窓を開けて探そうとしたものの、そこには当然、照明のない真っ暗な川がそよそよと流れるだけ。

スッと諦めていました。

探さんのかい!💧と、母である私は思いました。



うし子との別れは意外とあっさり来て3年目はありませんでした。


お隣の友人と、引っ越した説と蛇に食べられた説が浮上しましたが、居なくなった理由は謎のまま。


どうか、戻らないでおくれ…。


と、願うばかりです。




と、夏の風物詩の話はこの辺にして。



ユニクロドルマンスリーブ綿ニット着回しコーデをしてみました。

とは言え、暑くて重ね着が出来ない!

涼しくなったらトップスの着回しもしてみようと思っています。




夏のコーデは涼しくて楽がいい!_1_1
コーディネート①

pants UNIQLO U


全体的にマットなコーディネートにしてみました。
アクセサリーは、チョーカーとバングル。

ことらもマットなゴールドにして、あえてストリート感をなくしています。

cheap & sickなので、安っぽさを消し高見えするに工夫しています。
夏のコーデは涼しくて楽がいい!_1_2
コーディネート②

pants UNIQLO +J

さすがのジル。

パンツのシルエットがとても綺麗ですよね。

ポイントがって、あえて丈は直さず12センチ位折って穿いてます。

ジルもそんな履き方を推奨しているのか、セルビッチしてあるので中側を見せても良い感じにしてあるんですよね。
夏のコーデは涼しくて楽がいい!_1_3
コーディネート③

skirt no brand
belt Chloe
ずいぶん前に古着屋さんで購入したスカート。

ブランドの物ではありませんが、とても気に入っています。


このスカートはウエストが一部ゴムになっています。
私達世代で気をつけたいのは、そのウエストゴムをなるべく見せない工夫。

部屋着感をどう隠すか!

涼しさを優先したコーディネートになる夏場は特に気を付けています。
夏のコーデは涼しくて楽がいい!_1_4
コーディネート④

pants ZARA


夏はやっぱり色物ですよね。
このパンツを購入した時、ZARA全体がグリーンで今年のトレンドを意識せずにはいられませんでした。


シルエットがきれいで、この配色なので今度70‘sファッションで決めてみたいですね。

夏のコーデは涼しくて楽がいい!_1_5
とてもリーズナブルに色んなコーディネートが出来るドルマンスリーブのニット。

また、ご提案出来たらと思っています。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
keiko

keiko

愛知県在住。パーソナルスタイリストをしています。主人、息子、娘、わんこの5人家族です。人を元気にし、主体性のある人生にしようと日々成長中♡一緒にファッション、人生を楽しみましょう♪

Instagram:buffalo_cake

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us