華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

自然を満喫した長野への旅①

雄大な自然を感じる長野県の白馬村でトレッキングを楽しんできました♡
白馬村と言えば冬季オリンピックが開催された地として有名。
スキーやスノーボードなど冬のイメージが強いですが、それ以外のグリーンシーズンにも雄大な自然を楽しめる魅力的な所です。
そんな白馬村でトレッキングを楽しんできました。
長野県白馬にある八方池の景色
旅行1日目
お昼頃に白馬村に着いたのでまずはランチ♪
白馬村は、冷涼な気候と清らかな水からできるおいしい蕎麦の産地としても有名。
ということで、ランチはお蕎麦に決定!
長野県白馬村にある「蕎麦処りき」のお蕎麦
「蕎麦処りき」さんのお蕎麦は、すべて白馬産の蕎麦粉を使用。
「旅行に行ったら地元の食材を味わいたい!」そんな思いを叶えてくれるお蕎麦屋さんです。
美味しいのはもちろんですが、喉ごしが良く食べやすかったです。
ランチを楽しんだあとは早速トレッキングへ。
八方尾根から晴れた日には白馬三山を鏡のように映すことで有名な「八方池」を目指す、人気の白馬トレッキング定番コースへ。
長野県白馬にある八方尾根トレッキング道
八方池までのコースは、日本百名山の11峰が見渡せる絶景スポットが点在していて、澄んだ空気の日には第1ケルンから「富士山」も望めるそうです。
また、黒菱平から上部は中部山岳国立公園で、長野県天然記念物に指定されている貴重な高山植物、特別天然記念物の日本カモシカやライチョウなどの動植物が生息しています。
八方池は標高2060mのところにあるのですが、まずはゴンドラで1830mの八方池山荘に登ってからトレッキングスタートです。
登りはじめは岩が多い道を登っていきます。
長野県白馬にある八方尾根トレッキング道
その後は階段を登ったり降ったりしながら景色を楽しみつつ歩きます。
自然を満喫した長野への旅①_1_6
一年中雪が残っている「雪渓」も見ることができます。
「海外の山みたいだなー」と思いながら見ていました。
長野県白馬の八方尾根トレッキング道からの景色
1時間30分ほど歩いて「八方池」に到着。
長野県白馬にある八方尾根から見た八方池
八方池の周りをぐるっと一周しながら周囲の景色を満喫しました。
この先に行くと唐松岳の頂上に行けるのですが、この日は時間がなくて断念。
次の機会に登ろうと思います。
長野県白馬の八方池
下山した後に宿泊するホテルへ移動。
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」外観
今回は「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」に宿泊しました。
コートヤードは、マリオットブランドの中ではカジュアル感があるブランドなので気楽に過ごせるので好きです。
ホテルは3階までの低層階ホテルです。
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」外観
ロビーでは、セルフサービスで暖かいお茶、コーヒー、ジュースなどがいただけます。
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」ロビー
今回宿泊した部屋は「温泉付 プレミアルーム」
掛け流し温泉のお風呂が付いた部屋です。
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」部屋
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」部屋内のお風呂
ホテル内には大浴場もありますが、部屋のお風呂はプライペート感があって大浴場とは違った良さがありました。
大浴場にお部屋にと温泉を思いっきり楽しみました!
温泉大好きなので嬉しい♡
ホテル「コートヤードバイマリオット白馬」大浴場入り口
1日目は、移動やトレッキングでちょっと疲れたので早めに就寝して明日に備えました。
  • 長野県の白馬岩岳、シティーベーカリー

• 長野県の白馬岩岳、ねづこの森

What's New