久々のスカーフで季節感を楽しみます

エクラ12月号「名品が私に教えてくれること。」をきっかけにこの秋は久々にスカーフにときめいています✨
20年来ストールコレクターの私。
大学時代会社員時代にはファッションに欠かせなかったスカーフたちも長らく出番なくクロゼットの奥の奥で眠っていました。

今月号のエクラを開いた途端、素敵!と目に留まったのが、富岡佳子さんが黒いセーターの首元にふわりと纏ったディオールのスカーフ。

昔はファッション誌でスカーフの結び方アレンジの特集などもあって日々研究しては頑張っていたなぁと懐かしく思い出しつつ、アラフィーの今こんなふうにさり気なく纏うのも素敵だなぁと眺めて時の止まること数分間。

早速クロゼットに直行してガサゴソ。
今の気分に合う一枚は、クリスマス柄としても使えそうな色合いと柄の、エルメスのAU COEUR DES BOIS (森の中で)。
エルメスのスカーフ 
淡色の方が合う地味顔の私には少し強いかな(絵柄は至って可愛いのですが…)と思ってあまり出番のなかった一枚なのですが、早速黒のセーターとコーディネートチェック♪
同系色の革ベルトのエルメスの腕時計、"パプリカ"も忘れずに。
エルメスのスカーフと腕時計
アラフィーの今ならこの色も以前より使いこなせるかな?
UNIQLOのセーターにエルメスのスカーフ、腕時計
UNIQLOのベージュ系セーターにも絵柄の色がリンクして馴染みます。
今年UNIQLOで購入したベージュ系のエクストラファインメリノセーター(35BROWN)にもしっくりきました。プチプラ服もたちまちお洒落にグレードアップです。

何より本当に軽くてかさばらず防寒とおしゃれを叶えてくれる。
スカーフ、やっぱりいいなぁ✨と、エクラをきっかけに再会した手持ちのスカーフにあらためてときめく私です。

昨年はお預けだったホリデーシーズン🎄のイベントやお食事にも活躍しそうで楽しみです♪


ホリデーシーズンといえば、先日表参道のいつものヘアサロンでスタッフの方から聞いたのですが、表参道も昨年は中止だったクリスマスのイルミネーションが今年は復活だそうです🎄✨
引き続き周囲に配慮しつつも、去年は叶わなかった各所でのこの時期ならではの華やぎを楽しみたい今年です✨

※こちらはすべて私物となっております。私物に関するブティックへのお問合せはお控えください。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram