イタリアの高級ジュエラーDAMIANI(ダミアーニ)、あなたはどこまで知っていますか?

いよいよ2021年も最後の月。今年1年間、本当によく頑張ったなあ、、そんな振り返りの時だと思います。eclatpremium通販では年末スペシャルとして、イタリアの高級ジュエラーDAMIANIのダイヤモンドジュエリーをお届け! 初登場を記念して、読むとためになる『DAMIANIクイズ』をどうぞ!!
Q1.『1996年のコレクション誕生から数々のロングセラーアイテムを世に送り出してきた、DAMIANIの象徴的なデザインである(      )コレクションは映画の世界からインスピレーションを受け、映画のフィルムをデザインソースに再解釈している。』

さて、今回のeclatpremiumにもネックレスで登場した人気シリーズ、(     )内に入るコレクション名は何でしょう?
※お買い物マークをクリックしてアイテムを見ることができます
A1.正解は「ベル エポック」。
「良き時代」という名のこのコレクションは、往年のヨーロッパ映画の華やかさを喚起させると同時に、人生の大切な一瞬一瞬を映画のひとこまのようにタイムレスなジュエリーに託してほしい、そんな想いがこもっています。日本でも人気の高いコレクションですね。

今回eclatpremiumではDAMIANIを象徴する「ベル エポック」のダイヤモンドクロスネックレスをお届け。代表的なアイテムです。
さらにもうひとつ、「ベル エポック ・キューブ」ピアスも登場!
こちらはやはり映画の世界からインスピレーションを受け、映画フィルムのひとコマをキューブ型のアウトラインに仕立てて、センターにラウンドブリリアントカットダイヤモンド配し、それをパヴェダイヤモンドで囲んで表現している美しい逸品です。
Q2.『イタリア語で光を意味する(   )コレクションは、ダイヤモンドの輝きを際立たせるシンプルで究極のデザインが魅力。DAMIANIのハンドメイドジュエリーのクラフツマンシップを存分に感じられます。』

さて、(   )内に入るのは?
イタリアの高級ジュエラーDAMIANI(ダミアーニ)、あなたはどこまで知っていますか?_1_2
A2.正解は「ルーチェ」。
「ルーチェコレクション」は、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをホワイトゴールドに丁寧にプロングセッティングし、ダイヤモンドの輝きを際立たせる究極にシンプルなデザインが特徴といえます。

今回のeclatpremiumには「ルーチェ コレクション」のテニスブレスが登場。
Q3.通常ダイヤモンドは4Cで語られますが、DAMIANIは少しユニークに(  )Cで表現しています。さて(  )内の数字はいくつでしょう?
イタリアの高級ジュエラーDAMIANI(ダミアーニ)、あなたはどこまで知っていますか?_1_3
A1.正解は「10」C。
1,Carat
2.Cut
3.Color
4.Clarity
5.Craftsmanship
6.CustomMade
7.Certificate
8.Change Option Guarantee 
9.Coverage
10. Conflict and Child Labour Free

例えば10、すべてのサプライヤーはキンバリー・プロセスを順守する企業団体に所属していることを表しています。キンバリー・プロセスとはダイヤモンドによって得られる利益が紛争の資金として提供されないことを保証することを目的とした国際事業です。
※8.9は日本未対応のサービス。
詳しくは公式H.Pへ。
いかがでしたか? ほぼ毎日身につけるジュエリー、納得して選びたいですね。

DAMIANIのダイヤモンドネックレス、ピアス、テニスブレスはeclatpremiumで詳しくご紹介しています!

What's New

Feature
Ranking
Instagram