日本茶専門店で桜モーニング

小さなカフェが点在する西荻窪。日本茶専門店で春らしいモーニングを。
………………………………
 
前回に続き、モーニングの記事です。 
 
 
昨夏、子供の習い事で西荻窪に通いました。
これまであまり御縁のなかった街でしたが、実は小規模なカフェが点在するエリアだそうで、待ち時間に駅周辺を歩き回り、一人時間を楽しみました。

そのときに印象的だったのが、こちらのお店。 
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」外観
 
日本茶専門店『Saten Japanese Tea』です。
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」抹茶ラテと餡バタートースト
昨夏の訪問時、餡バタートーストとアイス抹茶ラテ
 
モーニングで餡バタートーストと抹茶ラテをいただいたのですが、このラテが美味しくて!
甘みはなく、しっかり苦味が味わえる濃厚な抹茶ラテ。
さすが日本茶専門店!と感じさせられました。 
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」抹茶ラテ
 
今回は肌寒い朝だったのでホットにしました。

こちらもよかったけれど、アイスのほうがあの感激は大きかったかな……。(単に好みの問題かもしれません)

西荻窪の日本茶専門店「サテン」抹茶ラテと桜あんマスカルポーネトースト
 
そしてこの日のお目当ては「桜あんマスカルポーネトースト」。 
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」桜あんマスカルポーネトースト
 
これ、アタリでした(*^^*)

小ぶりながらも厚みのあるサックリ焼かれたトーストに、甘じょっぱい桜餅の風味。

西荻窪の日本茶専門店「サテン」抹茶ラテと桜あんマスカルポーネトースト
ちょっとピンぼけ……。
チーズはあまり感じなかったかな? 
でも全てが程よくて、おかわりしたいくらいでした♡

(いくら食べても大丈夫な体があれば……!)
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」店内
小さいながらも趣きのある店内。
カウンター席とテーブル席があります。

ワイワイおしゃべりに興じるようなお店ではなく、少人数で落ち着いた時間を過ごすのに向いているような気がします。
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」店内
ピーコックグリーンのソファーが好み♡
 
前回も今回も、お店の方が一人で切り盛りされていたので、オーダーから少し時間はかかります。
ぜひお時間には余裕を持って(*^^*)
 
 
西荻窪の日本茶専門店「サテン」抹茶ラテ
 
この抹茶ラテを飲み干して、1時間後ー。
マスクをはずして鏡を見たら、くちびるが完全なる抹茶色!!
気づかず外を歩いていましたが、マスクがあって助かった〜(^_^;)

それだけ濃厚な証だと思いますが、食後はご注意くださいね。 
  
 
次はまたアイスの抹茶ラテを飲みたいなと思っています。
暑い時期に、必ずや!

 


優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us