代々木公園「プルミエメ」でカラフルな朝食を

4月、新年度、新学期。カラフルな朝ごはんを食べて元気にいきましょう!
……………………………………

桜咲いたら散るまではあっという間。
都内で楽しめるのはこの週末までかな……。
年度末からの新年度・新学期、慌ただしくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

ちょっと元気が足りないかな、とか、気分を上げたいな……というとき、あえて外に朝ごはんを食べに行くことにしています。
早い時間に身支度を整えて外に出る。
それだけで有意義な日を過ごせたような気になったりして。
 
この日も、お気に入りのお店でモーニングを。
 
代々木公園の「プルミエメ」建物外観
看板も何もありません。
 
代々木公園/代々木八幡駅から歩いてすぐの『PREMIER MAI(プルミエメ)』。
フランス語で「5月1日」という店名の通り、昨年5月1日にオープンした「1日を通して朝食メニューが食べられるお店」です。

駅近だけれど場所はちょっとわかりにくく、迷う人も多いのではないかと思います。
私も初訪問時はその建物と気づかずに、スマホの地図を片手に同じ場所をウロウロ……
そして2回目の今回も、軽く迷いました(^_^;)
 
 
  • 代々木公園「プルミエメ」の階段

    本当にこの先に……?

  • 代々木公園「プルミエメ」入口ドア

    ドア前で不安。

 
何せお店は古いビルの2階、看板はなく郵便受けに名刺サイズのショップカードが差し込まれているのみ。
「ここ、入っちゃっていいのかな……」と薄暗い階段を上がり、ドアも「開けていいのだろうか……」と躊躇する「何もなさ」で「ここで合ってたっけ……?」とドキドキ。
唯一、コロナ感染症対策店の掲示が飲食店であることを伝えてくれています。

 
代々木公園の「プルミエメ」入口
 
が、ドアを開けた瞬間、そこは別世界。
とてもすてきな空間が広がっています♡
 
 
代々木公園の「プルミエメ」カウンター席
 
今回はカウンター席へ。
目の前がすぐ厨房で、高まるワクワク感。


代々木公園の「プルミエメ」のメニュー表、QRコード
 
メニューはQRコードで読み込み、お支払いはキャッシュレスのみの非接触システムです。
 
前回に続き、フレンチトーストをオーダーしました。
 

代々木公園の「プルミエメ」カウンター席から厨房の眺め
 
↑ 私のフレンチトーストが焼かれています♪ 
 
 
代々木公園の「プルミエメ」のフォトスポット

カウンター席から振り返ると、窓際の一人掛けスペースが。
ここは飲食用ではなく、撮影のための「映えスポット」なんだそう。
「ご自由にどうぞ」とのことで、私も写真を撮らせていただきました。

代々木公園「プルミエメ」のフレンチトースト
 
こんなかんじ♡

 
代々木公園の「プルミエメ」の朝食、フレンチトースト

フレンチトーストは、表面はカリッとキャラメリゼ。
中はまるでババロアみたいにプルンプルン。

ベーコンとはちみつで甘じょっぱくいただきます♪

 
代々木公園「プルミエメ」のフレンチトースト、季節のデリ
 
そして特筆すべきはサイドのデリ。
カラフルで目に楽しく、美味しいんです。元気出る!

季節によって内容が変わるようで、
 
代々木公園「プルミエメ」のフレンチトースト
前回はアイスラテをテーブル席で。
昨年6月に訪れたときはこんなかんじでした。

この彩りのセンス♡
どピンクとか紫とか、家ではなかなか出せない色合いです。
 
 
代々木公園の「プルミエメ」の朝食、フレンチトースト
 
ホットのカフェラテはモコモコで、時間が経っても泡が潰れない不思議。
かわいいけれど、飲み始めはちょっと苦労するかも?
  
 
代々木公園の「プルミエメ」のカフェラテ
 
こちらは賑やかにおしゃべりするのではなく、静かな雰囲気に溶け込みたいお店。
一人でも居心地よく、つい長居してしまいます。


若い頃はできるだけ長く寝ていたくて、わざわざ着替えてモーニングなんて面倒な!と思っていました。
でもよく考えたら、起床後すぐは食欲がないタイプ。
着替えてメイクしてお店に向かう、その間にお腹が空いて美味しく食べられる状態になると気づいたのはここ数年です。

あの頃の自分にモーニングの楽しみを教えてあげたいけれど、あの頃は夜が長かったから、そんな早くからは動けなかったかな。
大人になった今だからこその楽しみなのかもしれません。

1日のはじまりに元気をくれるモーニング、季節ごとに楽しんでいきたいです(*^^*)


代々木公園の「プルミエメ」の朝食、フレンチトースト
優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us