華組 松ヶ崎由紀子ブログ

松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。
一般の方に向けて骨格診断の知識を活かしたファッションアドバイスを行っています。ブログでは、ファッションや日々の楽しいと感じた事を綴っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

春といえばお花見 ♡上野恩賜公園へ桜を見に行ってきました!

上野恩賜公園の桜とお花見コーディネート、春の手土産についてご紹介します。
明治時代に開園された上野恩賜公園。
園内には、美術館や博物館、動物園もあるのでいつもたくさんの人がいます。
上野公園へは子供の頃から来ているので、私にとっては親しみやすく大好きな公園です♡
公園についてはこちらから
(文字か写真をクリックしてください♪)
コロナ禍になって遠くから眺めることしかできない年もありましたが、今年もこうして桜を近くで見ることができて本当に嬉しいです!
上野恩賜公園の桜と私
園内の色々なところで桜が咲いていますが、私の1番のお気に入りは池のほとりの桜。
桜と水辺の風景がとっても好きです♡
「池辺りのさくら」
上野恩賜公園の桜 池の辺りの桜
上野恩賜公園の桜 池の辺りの桜
上野恩賜公園の桜 池の辺りの桜
「清水観音堂と桜」
上野恩賜公園の桜 清水観音堂と桜
「桜のメインストリート」
上野恩賜公園の桜 桜のメインストリート
お花見には、こんなコーディネートで出かけました。
ニット✖️デニム✖️スニーカー
靴から考えたコーディネートです。
上野公園は舗装されていて歩きやすい公園ですが、結構歩くのでやはりスニーカーで行きたいと思いコーディネートを考えました。
ユニクロ グリーンのコットンニット、フレアーデニム、大判の柄物ストール、コンバースの白のローカットスニーカー、ネイビーのバッグ
ニット:UNIQLO
デニム:UNIQLO
ストール:HERMES
靴:CONVERSE
バッグ:VASIC
思いの他寒かったので、トレンチコートを合わせました。
カジュアルっぽく着たかったので、ちょっと襟を抜いて着ています。
ロングトレンチコート、UNIQLOのグリーンのコットンニット、フレアーデニム、ネイビーのバッグ、大判ストール、コンバースの白のローカットスニーカー
トレンチコート:Deuxieme Classe

ここからは、最近買った春の手土産についてご紹介します♪
今時期は、いちごや桜を使った期間限定のお菓子が多く販売されていますね。
ピンク系のパッケージが多くてつい目がいってしまいます♡

商品名または商品の写真をクリックするとお店&商品の詳細についてご覧いただけます♪
今の時期限定の春のお菓子が入った詰め合わせ。
パッケージもピンク系で、春らしい感じがいいなって思います♡
「アンリ・シャルパンティエ」のクレームビスキュイアソート(いちご)
期間限定の苺風味の焼き菓子。
お菓子もパッケージもピンクで春らしい感じです♡
お気に入りのチョコレート菓子店。
豊富なバリエーションのチョコレートは見た目も可愛くて、女性への手土産にすることが多いです。
ギフトセットも売っていますが、私はお渡しする方に合わせて内容を変えたいので、自分でチョコレートや焼き菓子を選んで詰め合わせてお贈りすることが多いです。
甘いものが苦手な方や食事制限で甘いものを食べないようにしている方には、手土産にお茶を持っていくことが多いです。
ハーブティーやカフェイン抜きの紅茶があるこちらのショップには、手土産用のお茶をよく買いに行きます。
日本橋三越本店のショップで取り扱っている、英国チャールズ皇太子によって設立されたオーガニック商品ブランド「ハイグローヴ」のお茶もお気に入りです♡
  • 三越日本橋本店の紅茶ブランドショップ「フォートナム・アンド・メイソン」

  • 三越日本橋本店の紅茶ブランドショップ「フォートナム・アンド・メイソン」

春になると桜を始めとして色々な花が咲いたり、緑が芽吹いたりするのが楽しめますね。
街中が花や新緑で明るくなるこれからの時期が楽しみです。
上野恩賜公園の桜と私

What's New

Feature
Ranking
Follow Us