バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】

前投稿の続き。天然のアロマ香るバラの園へ。春のローズウィークに訪れました。ZARAワンピースのご紹介も。
ぎふワールド・ローズガーデン
岐阜の旅のもう一つの目的地!
ぎふワールド·ローズガーデンを訪れました。

ぎふワールド・ローズガーデンは岐阜県の可児市にある世界最大級のバラ園です。
心躍らせながら、会場に向かいました。

大自然の中に囲まれた、とても広大な敷地に色も形も香りも様々なバラがゴージャスに咲き誇り圧巻です。

園内はマスク越しでもわかるくらいバラのいい香りがとても癒しになりました。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_1
ウェルカムガーデン
入園してすぐのウェルカムガーデンではキュートなパネルと一面に広がるバラがお出迎え。
香りや色などテーマに沿った魅力的なガーデンが楽しめます。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_2
西ゲートをくぐり、すぐの場所
中央テラスから約9,000株の四季咲きのバラが見渡せ壮観な景色でした。
323mのバラのトンネルを歩くごとに香りが変わり、アロマエッセンスに包まれるようなとっても幸せな気分に…。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_3
ローズテラスとバラ回廊
ホワイトローズガーデンは絶好のフォトスポット!
バラの季節は本当に綺麗ですし癒されます。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_4
ホワイトローズガーデン
一周すると、すごく距離があるので、いい運動になりますね。
ベンチもあるので休憩できるので自分のペースで見て回れます。

たくさん歩いたのでひと休み。

天気が良い日はとても暑いので、日傘や帽子が要りますね。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_5
淡く濃くピンクの色幅は豊富です。
2022年3月にオープンした「Rose Table(ローズテーブル)」は、ウェルカムガーデンが一望でき、店内やオープンテラスで贅沢なひとときを過ごせます。

天井に吊り下げられたドライフラワーがとってもおしゃれ。
素敵な空間で、何度も写真を撮ってしまいました。

こちらではお花にまつわる雑貨も購入することができます。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_6-1

1/3

バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_6-2

2/3

バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_6-3

3/3


いっぱいの花飾りにうっとり♡

満開の見頃はあと、1〜2週間かなっといった感じですが、是非実物を見にいって感動してきてくださいませ。
写真では伝わらない香りも楽しめると思います。
  • バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_7-1

    オールドローズガーデン

  • バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_7-2

    フレンドシップガーデン

  • バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_7-3

    水のコリドーム


5月の下旬にいったのですが、少し歩くだけで暑いくらいの陽気だったので早めに切り上げましたが、今度はお弁当を持ってきてゆっくり歩いて楽しみたいと思いました。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_8
天然なアロマに癒されて
『春のローズウィーク』は、6/12(日)まで開催しているので ぜひ、綺麗なバラを観に楽しんできて下さいね。


そして園内は植物だけでなく様々な施設があり、見学したり映えるスポットもたくさんありますので、一日中過ごせる場所です。
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_10
駐車場から入口に行くまでにもたくさんのバラが出迎えてくれます。
満開のバラであふれる庭園で、ロマンチックな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。
今回のアイテムは、ZARAで購入したVネックワンピース
今回着て行ったのは、お店で何度も見てずっと気になってたZARAワンピース。やっぱり欲しくて結局購入。
一枚で着映え感が抜群のミディ丈のVネックワンピースは着ていて気持ちもアップします。
袖のボリューム感やカットワーク刺繍も気に入ってます。
サラッとして肌触りもいいです。
XSでもウエスト周りもゆとりがあり着ていてすごく楽です。

足元は、抜け感を出して、Teva(デバ)のサンダルを履きました。
ヌーディなベージュは、脚と一体化して綺麗に見え、脚長効果も。

ハリウッドランチマーケットで数年前に購入したPetite Mendigote(プチメンディゴット)の2wayレザークラッチバッグはビタミンカラーをアクセントに!
バラに囲まれ優雅な癒し旅【岐阜へプチ旅行②】_1_11
エンブロイダリー ミディ ワンピース
ワンピース:ZARA
バック:Petite Mendigote
サンダル:Teva(昨シーズンのもの)
時計:Time Well Tell
現在発売中のéclat7月号では、ワンピースの特集が組まれてます。
一枚でさらっと着るのはもちろん、ストールや軽めのジャケットなど全体のバランスを考えながら遊ぶのも楽しそう。
ぜひ皆さんもお気に入りの一着を見つけてくださいね。
これまで作ったお料理などInstagramにも
色々載せていますのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。週末はカメラを持っておでかけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ステキな事やワクワクする事を発信できたらと思います。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking