目指せ、垢抜け美人眉♪

寝てませんよー!長く続くマスク生活でも、印象の良い目元と美眉になるように、眉ケアを始めました。
こんにちわ!
takakoです。

毎日暑いですね。もうこの言葉しか出てこないけど、、、

暑いのに、長いマスク生活が続いてますよね。
マスク生活になって、皆さん何か変わったことありますか?
私は、メイクするのが好きなんですけど、目元は以前より気にするようになりました。
なんせ目元しか出てないのでね。

普段、まつ毛エクステをしてますが、私が気になっていたのは眉毛。
眉の形で目の印象や、顔も凄く違って見えると思いませんか?
私も眉の形や色は、その時々の自分のヘアカラーや、流行りの形、何より自分に合った形にしたいな、と思っています。

でもね、なかなかこの眉の形が自分の思うように決まらなかったり。上手く描ける日もあれば、時間がかかる日もあったりして。なのに上手く描けてない!とか。仕上がりがいつも微妙に違う感じでした。

そんな問題を解消すべく、数ヶ月前から、眉毛専門サロンに通い始めたんです。
眉毛の形はもちろんのこと、バラバラに生えている、毛量も整えてもらいたかったんです。
私が選んだサロンは、眉の形を整えつつ毛量調整もしてもらえます。
まずはサロンに行く前に1ヶ月間何も手をつけず、生やしっぱなしで行きました。

  • 目指せ、垢抜け美人眉♪_1_1-1

    ケア前

  • 目指せ、垢抜け美人眉♪_1_1-2

    形を整えて毛量調整後(左側)

  • 目指せ、垢抜け美人眉♪_1_2-1

    形を整えて毛量調整後(右側)

まずは、サロンの方のカウンセリングから。

生やしっぱなしとはいえ、長年抜いたりシェーバーでムダ毛を剃ったりしてせいで、思うように毛が生えてくれませんでした。
その事もご相談して、形を整えつつ、必要な部分は時間をかけて生やしていきましょう、とカウンセリングして頂きました。

ただ、毛の多い部分と少ない部分が自分でも気になっていたので、そこは均等になるように毛量調整して頂くことになりました。

私の場合、1ヶ月放置でもさほど毛が生えなくて、、、写真のような状態から初めてもらいました。
まずは、骨格から理想の形になるようにガイドラインを描いた状態を見せてもらってからスタート。

眉周りのムダ毛はWax脱毛してもらって、毛流れと毛量調整をして頂きました。
眉の下や眉尻など、毛が足りない部分は今後生やしていくことになります。
足りない部分を自然に描き足して整えてもらいました。


この日は、眉周りだけでなく顔全体もWax脱毛してもらいました。感想は、若干痛いけど耐えられますよ。
ダウンタイムのパックが終わってからも、しばらく赤くなっている部分もありましたけど、夜には赤みも引いて、お肌すっきり♪ツルッと一皮剥けたそんな感じでした。




  • 目指せ、垢抜け美人眉♪_1_3-1

    ケア前。さらに眉を生やして3度目のサロンへ。うっすら見える線がガイドラインです。

  • 目指せ、垢抜け美人眉♪_1_3-2

    形と毛量を整えてもらった後。足りない部分は描き足して整えてもらいました。

さらにまた眉を生やして、サロンへ。
3回目の写真だったかと思います。
相変わらず、毛はたくさん生えませんが、通い出した頃よりは、自眉が増えてきました。
ただ、まだ足りない部分や固まって増えた部分があったので、そこはいつも通り毛量調整で均等にしてもらいました。

私はコロコロ髪の色を変えるので、その都合、眉の色も変えたいんです。なので、自眉があまり濃くならないように調整をお願いしています。

サロンに行く前は、しっかり生やしてから行かないといけないので、人に会ったり何か予定がある時には若干タイミングが難しいんですが、しばらく自己処理は控えて毛流れができるように、増やしていきたいと思います。

私の感想は、サロンに行くようになって、自分で描く時も、以前より描きやすくなってきているかと思います。ちなみに、眉と眉の間などは、剃らずに抜いた方が良いそうです。剃ると毛穴に毛が残って黒くなってしまうので、抜いた方が良いんですって。

目指す所は、薄くてもアーチが綺麗な美眉。
眉の形が綺麗な女性って、どことなく垢抜けていて、美しい方が多くないですか?
私も、そんな素敵な、大人の女性に近づけるように♪
あとは、汗かいても眉が無くならないように、かな。


お見苦しい写真なので、小さめに載せておきますね。
もう少し時間はかかるかと思いますが、理想の美眉を目指していこうと思います。

眉サロンへ行く事を迷われている方の、参考になれば嬉しいです♪



では、では、また。
takako

takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New

Feature
Ranking
Follow Us