ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…

こんにちは ゆかです。秋の風になってきましたね。最近はやっているゆるジム通い。自宅から徒歩3分のところにできたゆるジム&セルフエステに通いはじめて1か月がたちました。結果は…
ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…_1_1
最近よく耳にする<ゆるジム通い>

おうちエステもおうちフィットネスも大好きだけど
自宅から徒歩3分の立地と
自宅におくには大きすぎる業務用エステマシン使い放題にひかれて
私もゆるジム通いはじめて1か月がたちました。

一ヶ月たった結果は…

の前に、私が通いはじめたゆるジム<ちょこZAP>のお話を。

<ちょこZAP>は あの結果にコミット!のライザップの監修なんだそう。
ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…_1_2
セルフジム・セルフエステというだけあって
スタッフさんはいませんが、QRコードを持っている人だけが
入室できるようになっているので安心。

現在のジムの混み状況もアプリで確認できるので
混んでる時間をさけて行くことができるのも魅力。

マシンもエステも動画で説明をみながら一緒にできるのでこれまた安心。

セルフなので、今日はこれだけ。 と 疲れてる時も自分のペースにあわせて
ちょこっとだけできるのが、まさにゆるジム通い・セルフのいいところ。


24時間OPENしているけれど、私はやっぱり深い時間はなんとなく怖いので
今のところ通常のジムがオープンしているような時間帯だけ行くようにしています。
  • ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…_1_3-1

  • ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…_1_3-2

ジムは、ランニングマシンとバイク そのほかいくつかのマシンでバランスよ全身を鍛えられそう。

エステのほうは、画像のエステマシンと他に脱毛のマシンも。
私は、もっぱらエステマシンを使っています。

業務用のマシンを使えるのは魅力的。
完全個室で予約性なので安心。

セルフならでは気になるところに比重をおいて使ってみたりしています。
ゆるジム&セルフエステ通いをはじめて1か月たったその後…_1_4
さて ゆるジム通い1か月たった結果は…

1か月、なるべく時間を作って毎日行くこと!を目標にしてみた結果
ゆるジム通いをはじめて、お休みしてしまったのは時間がどうしてもとれなかった2日だけ。

ランニングは8しかできなかった(/_;)のが、30分くらい走れるように!

エステの方は、お顔にあてると顕著に効果を感じるような…
それと、お尻は意外とメンテしにくいところなので、エステマシンでの効果を感じています。

一ヶ月ほぼ毎日続いたのは、美容家電がすきなこともあり、業務用エステマシンをさわれるのが
楽しみで予約をしたら… いったついでにジムのほうも頑張れたこと。

私の場合は、セルフエステマシンがなかったら、徒歩3分でも続かなかったかも。
予約をしないといけない分、その時間をスケジュールに入れ込んで1日のスケジュールを
たてられるのも毎日通える理由の一つかな。なんて思います。

そしてゆるジム通いのおともはエクラ15周年特別付録のバック。
このバックでゆるジム通いがさらに楽しみ💓で楽しく続けられそうです♪

毎日のすき・楽しいを発信中!
新しいインスタはじめました♪こちらでもつながってくださいね。
  ↓↓  ↓↓  ↓↓

お花のインスタ。こちらでも繋がってくださいね♪
↓↓  ↓↓ ↓↓
ゆか

ゆか

千葉県在住。フラワーアレンジメント教室主催/教室プロデューサー。夫と高校生の息子と3人家族です。食べること、旅行、インテリア、美術館が大好き!私の好きなことを私らしく発信できたらと思っています。

Instagram:yukakurahara

Instagram:yukakura8787

What's New

Feature
Ranking
Follow Us