こんにちは!
先日、華組先輩の佐和さんとランチをご一緒させていただいた後、
エクラプレミアムの試着会へ参加してまいりました。
試着会は、実は今回が初めて。
少し緊張しながら伺ったのですが、
先輩方にもお会いでき、色々教えていただいたおかげで、
気づけばすっかり楽しい時間に。
誌面で見ていたお洋服を実際に手に取り、袖を通せる機会はとても貴重ですね!
今回、私は3コーデを試着させていただきました。
まず選んだのは、
今の私のライフスタイルに馴染みそうなレースのセットアップ。
仕事にも、学校行事にも使えそうなきちんと感がありながら、
着心地が本当に素晴らしいのです。
スカートはタイトに見えますが、足捌きもよく、動きやすさも十分。
これなら、クライアントとの会合も、
息子の学校行事も、難なくクリアできそう。
上下別々にも着回せるので、クローゼットにあると頼もしい一着だなと感じました。
先輩方にも似合ってるとおっしゃっていただいたコーデです♡
お次は、RED CARD TOKYO × eclat「Relaxy Slogan」のソフトデニムに、
drawell for E by eclat のバックタックフレアシャツを合わせて。
実は私、夏場のデニムは少し避けがちになっちゃっていて・・・
暑そう。
重そう。
肌にまとわりつきそう。
……と、なかなか手が伸びないのですが、こちらは違いました。
とても柔らかく、肌とデニム生地との距離感がちょうどいい!
これなら夏場も心地よく履けそうです♩
さらにタックが入っているので、
リラックス感はありつつ、だらしなく見えないところも嬉しいポイントでした。
最後に試着したのは、まだ発売前のスリットワンピース。
足捌きまできちんと考えられていて、
歩きやすいのに、素足が見えすぎないよう足元にさりげない工夫が。
こういう細やかなデザインが、私たち世代にはすごく嬉しいなと改めて感じました。
ちょっとしたランチ会やお呼ばれなどにも対応できそうで◎!
カーディガンなど羽織れば、夏場の室内室外にも対応できるなと妄想中。
初めての試着会。
少し緊張して、たくさん笑って、たくさん刺激をいただいた時間でした。
華組の先輩方とエクラプレミアム・工藤室長を囲んで。
ハッピーが溢れていた空間でした♡
会場では、華組の先輩方やJマダムの方々ともお会いすることができました。
それも含めて、今回参加してよかったなと、改めて感じています。
皆さんそれぞれに、ご自身のスタイルをきちんとお持ちで。
好きなお洋服。
少し苦手なお洋服。
似合うもの、似合わないもの。
それらをきちんと理解したうえで、
ご自身にしっくりくるコーディネートを選ばれている姿が、本当にかっこよくて。
「自分を知っている」ということは大切だなと改めて思った次第です。
当日お世話になりました皆さま、
そして工藤室長、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
またひとつ、心に残る一日となりました。