優雅な雰囲気の中で紅茶やスイーツを味わいながらおしゃべりを楽しむ「ヌン活」は、気分転換にぴったり。そこで今回は、40代50代のチームJマダムたちおすすめのアフタヌーンティーを厳選してご紹介します。
【芝浦/フェアモント東京】芸術品レベルのフレンチアフタヌーンティー
アコーグループのラグジュアリーホテルが、東京のウォーターフロントに日本初上陸。マンゴー&ピーチ、アフタヌーンティーと絶景に癒されました。
フェアモント東京の開業と同時に、マンゴーアフタヌーンティーが始まったので早速、お邪魔してきました。
ウェルカムドリンクはピーチメルバ。シャリシャリとフローズン。この季節、汗だくで辿り着いたさかぽんには嬉しい冷たさ。
▶ブログ記事で続きをチェック
【表参道/HAUTE COUTURE CAFE】素敵な体験ができるアフタヌーンティー
お出かけするのに気持ちのいい季節。大好きなアフタヌーンティー専門店【HAUTE COUTURE • CAFE 表参道】へ行ってきました。5月は「Purple Afternoon Tea」が開催中です。まずは素敵なアフタヌーンティーとお花と一緒にパチリ☆
も〜〜〜う♡なんてフォトジェニックなアフタヌーンティーなのでしょう♡♡こちらは今の季節、素敵な藤の世界で大感動なのです!綺麗な薄紫のグラデーション!素晴らしい世界観に感動しつつこちらでも一枚パチリ☆
右も左も正面も、店内が本当に見事な藤棚になっています!感動しながら案内されたお席につくと可愛らしいアフタヌーンティーが♡も〜〜〜う♡ワクワクが止まらなくてすぐにとっても可愛いお友達ともパチリ☆
【横浜/Constellation.】お洒落トランクから可愛いアフタヌーンティー
先日横浜にあるとっても素敵な隠れ家的スイーツ&バーのお店にお友達にお誘いいただき行ってきました。この日は個室が空いているとのことでそちらのお部屋へ。
重厚な扉を開けると間接照明が素敵な、モダンで落ち着く大人のプライベート空間が♡
トランクいっぱいに敷き詰められた薔薇のアフタヌーンティー!
お部屋でワクワクしながら待っているとビックリ!!
きゃーーーーッッ♡
なんって素敵なのでしょうーッ!!あまりの大人可愛さに感動して2人ともウットリです。
こんな素敵ビジュアルのアフタヌーンティー!今まで見たことない!
なんてなんて素敵なのでしょう♡
見た目想像以上の素晴らしい焼き菓子と、これまた感動の素晴らしいドリンクもお話ししたいのですが、まずははやる気持ちを抑えられないメインアフタヌーンティーのお話しから♪
というのもこれまた感動でビックリ!
なんと全部スイーツかと思っていたら、この中にお食事のセイボリーもあると言うのです!
【大阪/ウォルドーフ・アストリア大阪】絶景アフタヌーンティー
今、大阪梅田はどんどん変化しています。
行ってみたかったヒルトンの最高級ブランド、ウォルドーフ・アストリア大阪。
大学時代の親友2人を誘って、いざ!アフタヌーンティーへ。
バー&ラウンジ「PEACOCK ALLEY」。エレベーターを降りると広がる絶景に、オリエンタルな香りのインテリア。これから過ごす時間にワクワクします。
アッサム、ダージリン、セイロンが揃った紅茶の他に大阪「リロ コーヒー ロースターズ」のコーヒー。嬉しいことに緑茶、白茶、烏龍茶にプアール茶まで。
食器はリチャード・ジノリの「DIVA」。淡い色で縁取られた中央が白いお皿、お料理の美しさが映えますね。スタンドもシンプルながら洒落ています。
特にセイボリーが充実していて、ブリオッシュのロブスターロールや、自家製スモークサーモンやフォアグラのサンドイッチ、キャビアのマカロンなど、一つ一つがさすがの美味しさ。
【京都/ザ・サウザンド京都】千の茶会アフタヌーンティー
年下で長い付き合いの友達と待ち合わせをしたのはザ・サウザンド京都。京都駅からすぐの立地や落ち着いた雰囲気が魅力のホテルです。2階のTEA AND BARにて。茶事を現代的に表現したアフタヌーンティーってどんなんでしょう?
まずは、茶事の食事にあたる茶懐石にインスパイアされたセイボリーが♪本枯節・天然利尻昆布・天然真昆布からとった一番出汁は、香り高く芳醇。こちらから始まるアフタヌーンティー、気分も落ち着いてとっても京都らしい。
友達の誕生日が近かったので、プレートをお願いしていました。ちなみに6月のSeasonal Sweetsは「紫陽花」、「水無月風ほうじ茶羊羹」7月は「天の川」、「ほうじ茶水羊羹」だそう。お楽しみに。
【京都/HOTEL THE MITSUI KYOTO】“奇跡のはちみつ” アフタヌーンティー
京都の中心に佇む「HOTEL THE MITSUI KYOTO」。その静謐な庭園を望むラウンジで、季節のアフタヌーンティーを楽しんできました。その名も“奇跡のはちみつ” アフタヌーンティー。
蜂をイメージしたデザートがいちいち可愛く憎らしかったです。
まず最初に供されたのは、京都・柳櫻園の高級玉露「鳳凰」。青々とした水色と、玉露特有の「覆い香(おおいか)」が広がります。
ぬるめのお湯でじっくりと淹れられた一杯は、まるで出汁のような濃厚な旨味と、とろりとした口当たり。何度もお湯を注ぎ足して楽しめるのも、玉露ならではの魅力です。
季節のセイボリーとスイーツ。セイボリープレートには、旬の食材を使った品々が並びます。スイーツも華やかで、見た目も味も楽しませてくれます。特に印象的だったのが、焼きたての「はちみつとピスタチオのマドレーヌ」。これに合わせて、3種類の希少なはちみつが提供されました。