チームJマダム®︎
MIOのブログ
MIO
MIO
埼玉県在住。夫とチワワのルーナと暮らしています。おでかけしたり、カフェへ行くのが好きなので、美味しいものや素敵な場所などを見つけた時は、ブログで紹介したいと思っています。よろしくお願いします!

千葉県にあるボタニカルミュージアムでライトアップされた花と植物を眺めながら幻想的な夜のお散歩♡

千葉県にあるボタニカルミュージアムへ行ってきました♪

ボタニカルミュージアム

ボタニカルミュージアム

ボタニカルミュージアム入口

ボタニカルミュージアムは、夜の時間に行く予定でしたので時間まで隣にある施設内の素敵なレストランへ行きました。
入口入ってすぐのお庭は無料なので、綺麗なお花を楽しめます♪
ボタニカルミュージアム営業時間は、4月〜9月は、昼の部が10時〜17時(最終入館16時半)大人1000円
夜の部が18時〜22時
(最終入館21時半)大人2000円。
18時までレストランで過ごすことにしました♪

ボタニカルミュージアム併設のレストラン

ボタニカルミュージアム併設のレストラン。

ボタニカルミュージアムのテラス席

テラス席へ。

レモンケーキ&ハーブティー

レモンケーキ&ハーブティー。


中庭がすごく素敵です♪
ちょっとお腹が空いていたのでキーマカレー&レモンケーキとハーブティーを注文。
カレーは、ちょっと辛めでしたが、美味しかったです。
レモンケーキは、クリームが添えてあって私の好きな味のケーキでしたぁ〜♪ハーブティーもレモングラスやミントなどが入っていてスッキリ飲みやすかったです。

ボタニカルミュージアム

18時になり入館しました。入口から見える色鮮やかな木がとっても綺麗!
みなさん写真撮影していました。

千葉県にあるボタニカルミュージアムでライの画像_5

温室には、ロープの橋などもありました。ライトアップされた植物を歩るいて鑑賞。とっても癒されました(*^_^*)

温室から外の庭に出られます。バラなども咲いていて綺麗♪
夕日も見れたのでとっても素敵な景色でした!

綺麗な夕日
赤い薔薇

薔薇

千葉県にあるボタニカルミュージアムでライの画像_7

りんごのオブジェが入口のお庭にあり、昼と夜では、全く違う雰囲気で幻想的な夜のお散歩が楽しめました♪

夜のボタニカルミュージアム

夜のお散歩✨

りんごのオブジェ

あまり人がいなかったので、りんごのオブジェをゆっくり鑑賞。手に乗っているような写真が撮れましたぁ〜♪ステキっ!
稲毛海岸がすぐ近くにあり、
優雅な時間を過ごせたので
夜の海散歩も楽しかったです(*^^*)

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
おしゃれな50代は「デニム」の着こなしがこなれている!Part4 絶妙なボリュームで華やかさアップ「manipuri×éclat」のシルク混スカーフ 気温25度前後の服装は?大人の初夏コーデ15選【40代・50代 ファッション】 売れ筋ランキング