こんにちは、sallyです。
秋のおしゃれが楽しくなる季節。
エクラJマダムのYOKOちゃん、やっちゃんと、芦屋で開催されたLiSALiSAのポップアップへ行ってきました。
せっかくの芦屋なので、ランチからティータイムまで楽しむ、大人の女子会です。
芦屋の一軒家イタリアン「cucina RIFUKA」でランチ
まず向かったのは、芦屋の一軒家イタリアンレストラン「cucina RIFUKA」
落ち着いた雰囲気の店内には、ゆったりくつろげるソファ席もあり、女子会にぴったりのお店です。
この日は、彩り豊かなサラダにトマトソースのパスタ、デザートとカフェをいただきました。
お料理はどれも美味しく、リーズナブルなのもうれしいポイント。
美味しいお料理をいただきながら、近況報告やファッションの話で盛り上がりました。
LiSALiSAで楽しむ、大人の秋服選び
ランチの後は徒歩3分ほどにある、お楽しみのLiSALiSAショップへ。
ショップには、秋冬らしいグレーやブラウン、ネイビーなど、シックで上品なお洋服がずらり。
アクセサリーも素敵で、見ているだけでもおしゃれ心が刺激されます。
今回は、すでに初日にお買い物を済ませていた私。
YOKOちゃんとやっちゃんが試着する様子を眺めたり、あれこれ感想を言い合ったり。
一人でじっくり選ぶお買い物も好きですが、友人とのショッピングはまた違った楽しさがありました。
ショッピング後、オーナーの加野さんを囲んで♪
左からJマダムYOKOさん、やっちゃん、LiSALiSAオーナー加野さん。
ちなみに、私が今回購入したお気に入りはグレーのボウタイブラウス。
デザインやシルエットはもちろん、私が洋服選びで大切にしているのが、ホームクリーニングができて、ノーアイロンで着られること。
どんなに素敵なお洋服でも、お手入れに手間がかかると、つい出番が少なくなってしまいます。
その点、このブラウスは私のこだわりをしっかりクリア。
とても気に入ったので、この日は色違いのホワイトも購入しました。
ベーシックで着回しやすく、きちんと感もある一枚。
50代の今は、見た目の美しさだけでなく、日々の暮らしに無理なく取り入れられるお洋服を選びたいと思っています。
お買い物の後は「ダニエル」でティータイム
ショッピングを満喫した後は、お隣のカフェ「ダニエル」へ。
カヌレで有名なお店です。
お気に入りのケーキとアイスカフェラテをいただきながら、おしゃべりの続きです。
秋の柔らかな日差しを感じながら、ゆったり過ごす午後のひととき。
この日のコーデはLiSALiSA新作のスカート。
美味しいものをいただいて、好きなお洋服に触れる。
心もおしゃれ心も満たされた、楽しい芦屋の一日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪