こんにちは。そよ風です。
ようやく朝晩に涼やかな風を感じるようになりました。
シルバーウィークは【UNIQLO】ユーティリティーショルダーバッグで、家族と和歌山へワンデートリップに出かけました。
このショルダーバッグ、本当にお気に入り☆
和歌山の素敵なお店とともにご紹介したいと思います。
まず、ユーティリティーショルダーバッグの「実用性」に驚きました。
ショルダーストラップの長さ調節の「有用性」
とにかく肩に負担がかかりにくいショルダーを探していました。
こちらはショルダーストラップの幅が広め!長さは125㎝あり、ショルダー使いや斜めがけにも調整できます。
私はボディーバッグ風に斜めがけで使ってみました。
ここがスゴイ!開口の広さとマチの「ゆとり感」
サイズは高さ28cm・上横幅38㎝・底横幅35㎝・マチ11㎝。容量は13リットルで、スタイリッシュな見た目以上にたっぷり収納できます。
程よく厚めの生地がしっかりとしていて、さらりとした質感です。
内側には2ポケットとタブレット端末も収納できるスリーブ付き。マチも11㎝と幅広く自立し、物の出し入れがスムーズ。
エクラもスッポリ入ります(^_-)-☆
オン・オフにも活躍する、嬉しい「収納力」
タブレット端末、ウォレット、バレエシューズ、キャップ、500mlペットボトル、ハンカチ…これだけ入れても、まだもう少し余裕があります!肩にかけたロングTシャツも丸めてすっぽり入りました。
小雨程度に対応する撥水加工が施されているそうなので、これも嬉しいポイントです。
至るところに「使いやすさ」が充実
両サイドにはペットボトルが入るくらいのホック付きスペースが。
フロントには二つのポケットが。携帯やハンカチなど、さっと取り出したいものを入れたくなります。ありがた~い工夫がいっぱい…💛
さらにさらに!フロントポケットの片方にキーリング付きのストラップを発見!
さっそく推し💚藤井風さんグッズのカラビナを付けてみました。
赤い丸印の部分をプッシュすることでキーが取り外しできて、とっても便利!
和歌山市にある素敵でかわいい雑貨お店へ
~FAVORITE THINGS~
「FAVORITE THINGS」は南海電鉄「和歌山市駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。アクセサリーや可愛くてセンスのいい雑貨が並ぶ、話題の雑貨屋さんです。白壁を基調としたオシャレな店内には手に取りやすい価格帯でとっても魅力的なアパレルやバッグなど、盛りだくさん!
私と娘で「かわいい~♡」と連呼。あれもこれも欲しくなりました♪
たくさん買っちゃいました♡
出汁巻が絶品‼和歌山市の万福☆になるお店
~紀州の酒と串 日和り~
お楽しみのランチタイム💗父娘がすでに一度訪れていて、ふわとろの出汁巻きが絶品や‼と、おススメのお店「紀州の酒と串 日和り」さんに私も初めてお邪魔しました。
こちらの「日和り」さんはFAVORITE THINGSから歩いてすぐの所にあります。
本日の日替わり定食…いか大根!無くなり次第終了との貼り紙発見💗
日替わり定食にも名物の一番出汁をふんだんに使用したふわふわとろ出汁巻きが付いてくるって…!
迷わず「日替わり定食」に決めました。
定食の一品としての出汁巻きとは思えぬ大きさ。いか大根もたっぷりと!定食の汁椀とご飯はおかわりサービスという有難さ…😿
卵は紀州の「紀玉」を使用していて極上でふわとろ!動画をご覧下さい☆
じゅわ~っとお出汁が溢れてたまりません💛
秋晴れの一日。家族と久々にワンデートリップを和歌山県で楽しみました。
アラフィーのお出かけって、フレイル予防だと思います。しっかり食べて、適度に体を動かして、会話や趣味を楽しむ。私もマイペースに(^o^)/
今回出会った「UNIQLOユーティリティーショルダーバッグ」は私にもフィットしてくれてとても嬉しかった💚
秋の行楽やお仕事に、UNIQLOショルダー、とってもおススメです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
そよ風(^o^)/