ツンとハリのあったバストも、年齢とともになだれのように形がくずれてくる……。でも「そういう年だから仕方ない」と諦めるのには早い! 美しいバストにかかわる周囲の筋肉をアプローチすることで何歳からでもバストアップが可能です。美のプロが、胸が流れる、たれる、はみ出すのを食い止める簡単エクササイズを伝授!
流れ乳ストップ
体側にある前鋸筋(ぜんきょきん)をゆるめて、バストが流れて離れるのをストップ。
わきに広がる前鋸筋の中でも、バストのふくらみの横の部分がこわばると胸を引っぱり流れ乳に。
前鋸筋のバスト横の部分を指先で押し回しほぐす。2〜3回ポイントを変え、片側それぞれ1分程度。
たれ乳ストップ
前鋸筋の、バストのサイド下側部分をほぐしてバストの下垂を防止。
バストのふくらみが終わる下側サイドの部分がこわばると、バトが下に引っぱられ、たれ乳に。
バストの下側サイド寄りを指先で押し回すようにほぐす。2〜3回場所を変え、片側1分程度。
はみ出し乳寄せ
ブラのわきからはみ出る脂肪を移動させ、ふっくら形のいいバストに導く。
ブラのわきからはみ出る脂肪がターゲット。皮膚ごと動かしバストとして形状記憶させる。
1.片手でバストを下から持ち上げて支え、もう片方の親指の腹ではみ乳を中に流し込み1分ほどキープ。
2.反対側の手でバストを持ち上げて支え、もう片方の手のひら全体ではみ乳を内側へ流し、1分キープ。
教えてくれたのは…
美乳研究家・MACOさん
プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳専門サロンを開業。