大好きな浜田省吾さんをまさかの神席で堪能

母の影響で高校生の頃から大好きな浜田省吾さん。札幌で開催されたライブの2日目に行ってきました。座るとそこは「神席」!大感激の汗と涙を流した熱狂の夜でした。
皆さま、こんにちは。
トモコです。

全国的にまだ暑さが残りつつも、少しずつ秋の便りを聞く機会が増えてきましたね。
夏の疲れが出る頃かと思います。
私はひどい風邪をひき寝込みましたので、皆さん、どうかくれぐれもお気を付けください。

さてさて。
母の影響を受け、高校生の頃から大好きな「浜省」こと浜田省吾さん。
この秋冬に「ON THE ROAD2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」と銘打たれたアリーナツアーを行っており、札幌でも9/30と10/1の2日間にわたって開催。
ありがたいことにその2日目のチケットを入手でき、待ちに待った当日、張り切って行って参りました。
éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール
会場は札幌中心部から地下鉄で10分もかからない「北海きたえーる」。
MCで浜田さんが仰っていましたが、6千名弱が収容出来るとか。
浜田さんはメディアに殆ど出ないのですが、その人気はかなりもので、当日も満席だったと思います。
éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール
少し早く会場についたので、ツアートラックを記念に撮影。
浜田さんが相変わらずかっこよすぎて、トラックなのに寄りまくって撮る!
こんなにかっこいい人、そうそういません。
大興奮していたため、今回も安定の自撮り忘れ。

途中の空白期間がありますが、高校生の頃からのファンクラブ会員でして、スペシャルプレゼントであるチケットホルダーの受け取りに専用ブースへ。

昔の会員証はパスポート形式で、ライブ会場でこのような専用ブースを設置し、入国審査のようにスタンプを押していたのですが、札幌会場では私がそれを何度かお手伝いさせていいただきました。
会員の皆さんに優しく声をかけていただいて、本当にとても嬉しかったです。
今回のライブも堪能されていたらと願います。
当時高校生だった私も、今ではすっかり年齢だけは一人前になりました。
éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール
大満足で立ち去りかけつつ、ブログ用の写真にする!?と鼻息荒く振り向きざまに慌てて1枚
  • éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール

  • éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール

話が逸れましたが、こちらがチケットホルダー。
裏面にはライブ日程が書いてあります。
いい!とってもいい!とニタニタしながら会場入り口へ。
この時点では、未だ私に訪れる奇跡を微塵も予想せず。

さて、受付。
チケットを見ると、そこには↓
éclat エクラ Jマダム トモコ 知子 ブログ 札幌 北海道 浜田省吾 ライブ キタエール
開場時に初めてチケットを手にし座席を知ることになるのですが、先ず目に飛び込んできたのは「アリーナ」の文字。
ア、ア、アリーナ?
しかも「C」ブロック。
CってABCのC!?まさか3ブロック目?
おまけに「5列目3番」って奇跡!!!
「アリーナ席なので下ですよ!」と、にこやかなスタッフさんの誘導でも俄かに信じ難い気持ちのまま座席へ。

場内は撮影禁止だったので写真はありませんが、ステージにかなり近いまさかの「神席」。
嬉し過ぎてよく分からないけれど、ライブの神様ありがとう!とその時点で先ず泣く。
同時に、DVD化されるか分かりませんが、されたら買うことを固く決意。

いよいよ開演。
颯爽と現れた愛する浜省を見て、今年もまたお会い出来ましたねと心の中で呟きながら今度は号泣。
浜省は、その存在だけでもう至高なのです。
そしてライブは歌ったり踊ったり、飛んだり跳ねたり、笑いあり涙ありで、まあまあ忙しいのです。
と、ここでは敢えての「浜省」呼び。

大好きな曲や懐かしい曲、心に沁みる曲が次から次へと。
感動で鳥肌が立ちつつ、この時間がずっと続けばいいのにとライブの度に思います。
力強く、それでいて優しく包容力のある浜田さんを目に焼き付けながら、同じ時を過ごせる幸せにじーんと感動と感謝のしどおし。
素晴らしい演奏と演出との相乗効果で満たされ、深く考えさせられながらの3時間でした。

会場でお隣にいらしたファンクラブ会員の方と大いに盛り上がり、次のライブが楽しみだね、また会えたらいいねと興奮冷めやらぬままご挨拶して帰路に。
翌日は、体がバラバラになりそうになりながら仕事に向かいました。

来年も再来年もその先も、浜田さんにお会い出来るのを今から心待ちにしています。
トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us