華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。
人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。
飾らず自分らしくありたいと思ってます。

Instagram:supernova_hitona

UNIQLOのワンピースを着回し

eclat6月号は『雰囲気出しワンピース』特集。一枚で決まるシャツワンピやプリント、鮮やかな色など多くの大人のワンピースが!そんな中気になってたUNIQLOワンピースの着回しをいくつか。
UNIQLOのティアードロングワンピースは発売当初から気になっていたのですが、ティアード、しかも白?少し躊躇しましたが気になったものはまず試着。そして即買いしました!
UNIQLOのワンピースを着回し_1_1
せっかくのティアードを隠さずバランスを考えて、シンプルにショート丈のデニムジャケット(armoire caprise)を肩掛けに。かといって、かわいくなりすぎないようにジャケットの色は抑え、
MIO NOTISのシルバーシューズで大人らしさを意識しました。
UNIQLOのワンピースを着回し_1_2
次に、昨年購入したPAOLO CASALINIのブラックワンピースとレイヤードで。
このブラックワンピは透け感のある素材なので、タンクトップにロングスカートの羽織りとして、
しかもオールブラックコーデが多かった昨年。
今回は羽織りではなく、あえてウエストから切り替えて下のボタンのみ外す。
ワンピの深いスリットや正面からちらっと覗くティアードが私的にツボです☆
UNIQLOのワンピースを着回し_1_3
そして、ノースリーブ同士でPLAIN PEOPLEのジレを羽織って。
袖の感じといい丈感といい、すべて合わせたかのようなジャストサイズで好き♡
メルカドバッグとVISCONTI&DU REAUのサンダルも昨年のものです。
どのコーデもシンプルだからこそ合わせやすい。Tシャツやプルオーバーとのコーデも妄想中!
ここ何日か初夏の陽気で、今季初、大好きなノースリーブコーデもできちゃいました。
GWに我が家はかなりの断捨離をしました。何十年も前から好きで未だに使っているもの、
衝動買いで失敗してしまったもの…いろいろあります。
年齢を重ねるごとに着るものに悩むことが多くなってきますが、やっぱり好きなものは好き。
これからは今まで以上に好きなもの、着たいものを着て楽しいオシャレができたらと思ってます。

令和もどうぞよろしくお願いします☆

What's New

Feature
Ranking