<おろし前髪スタイリング2>「4:6分け」でフェミニンにイメチェン!

うねりやすくなってきた大人には、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」がぴったり。さらにスタイリング次第で女性像やおしゃれの幅を広げられるのも、この前髪の重要なポイント。フェミニンな雰囲気を演出できる「4:6分け」のスタイリングプロセスを、PearL・CHIEさんが伝授!
担当したのは…
PearL(パール) CHIEさん

PearL(パール) CHIEさん

「前髪のつくり方ひとつで印象をガラリと変えられる」
ちえ●同性ならではの鋭い視点と確実な理論で、女性の美しさを引き出すカット技術に定評が! 前髪の似合わせも得意で、以前のヘアBOOKでも前髪をカットするヘアチェン技を披露。

【PearL】
東京都渋谷区恵比寿西1の32の3 トラッドゴード代官山C
☎03・6455・3038
http://www.pearl-salon.com/
㊡水曜、第1・3火曜

基本のおろし前髪スタイルはこちらから

基本のおろし前髪のスタイリングはこちらから

前髪のセンター分けのスタイリングはこちらから

  • <おろし前髪スタイリング1>「センター分け」でカジュアルにイメチェン!

    うねりやすくなってきた大人には、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」がうってつけ。さらに分け目を変えるだけで女性像やおしゃれの幅を広げられるのも、この前髪のうれしいところ。カジュアルな雰囲気に簡単イメチェンできる「センター分け」のスタイリングプロセスを、PearL・CHIEさんが指南!

4:6分けでフェミニンに!

おろし前髪の4:6分けのスタイル
ニット¥4,900/アンド ドット ノスタルジア

《HOW TO STYLE》

指でジグザグに4:6に分ける

1.指でジグザグに4:6に分ける

「センター分け」と同様に、前髪をぬらして、オールバックにしながら乾かしてから、人さし指で4:6の割合で前髪を分ける。分け目がはっきりしないよう、ざっくりと分けていくとナチュラルな仕上がりに。

耳にかけて清潔感のある印象に

2.耳にかけて清潔感のある印象に

4:6の前髪は女性らしい印象を演出できる分け方なので、仕上げの際はサイドの髪を耳にかけることで、きちんと感を出しつつすっきり見せて。フェミニンな雰囲気の中に、知的さと小顔効果もねらえる。

What's New

Feature
Ranking