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【猫背に効くストレッチ2】「仰向けぐるぐる腕回し」で上半身の奥の筋肉にアプローチ!

骨盤が整ってきたら、悪い姿勢の代名詞・猫背の解消へ! 今回は、テニスボールを使って上半身の奥の筋肉にアプローチする「仰向けぐるぐる腕回し」を、アンチエイジングデザイナー・村木先生がレクチャー!
教えてくれたのは…
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

数多くの女性たちの顔やボディの悩みを解決してきた、ゴッドハンドの持ち主。独自の「村木式整筋」メソッドをもとに、’18年には自身のサロン「Amazing♡beauty」を設立。『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』『おとなの美人習慣』など著書も多数。
上半身の奥の筋肉にボールでアプローチ

【STRETCH2】「仰向けぐるぐる腕回し」

《使うもの》テニスボール

背中を押す場所

押すのは8カ所!

背骨沿いと肩甲骨の下、左右4カ所ずつ、ボールを当てる。

仰向けに寝て、左半身の背骨沿いの一番上の位置にテニスボールを当てる

《1》

仰向けに寝て、左半身の背骨沿いの一番上の位置(上参照)にテニスボールを当てる。

※撮影は見えやすいよう3番目の位置。

息を吐きながら8カウントで肩を大きく動かすように左腕を回す。1カ所につき外回しを3回、内回しを3回。反対側も同様に。

《2》

息を吐きながら8カウントで肩を大きく動かすように左腕を回す。1カ所につき外回しを3回、内回しを3回。反対側も同様に。

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