数秘術「イヤーナンバー2」の2021年の運勢

「人生は実は9年サイクル。その年によってすべきことを知るとラクになれる」と占星術師レイコ・ローラン。イヤーナンバー2の2021年の運勢をチェック!
イヤーナンバー2
さりげないのに“華がある”人になれる年
'20年は思いがけずコロナ禍の中にあっても、勇気をもって始めた何かがあったのではないでしょうか。'21年は、やや受け身になってもいい年です。一生懸命こぎはじめた自転車が、自然に回るようになった感じに身を任せましょう。がむしゃらではなく、本来の自分らしさを無理なく出すというイメージで大丈夫。主人公であるしんどさからは離れ、むしろ、準主役的な役回りが多くなる年です。

何事も相手を立て、リーダーのような人に寄り添いサポート役に回るほうがうまくいきます。むしろそのほうが自分の魅力が周囲にも伝わり、人気がアップ。

もしも自分を磨くとしたら、精神力よりは外面を磨くほうが適している年。美容のためのサロン通い、家の中の装飾、インテリアに凝ってみるなど、新しく無理なく続けられる“美の習慣”を始めるのがおすすめ。

また、よいパートナーシップを築くにも適した年。既婚者は雰囲気が柔らかくなるので夫婦仲が改善。独身なら恋愛もありです。自分だけではなく、ほかの人の新たな魅力を探して伝えてあげることもうまくいく時期です。よくも悪くも“鏡”のようになるので、人の悪いところを見ると、自分の中でもいやな気持ちが増幅していってしまうので、努めて人のいいところを映し出し、応援を。期せずして毒に触れてしまったら距離をおいて。

キーワードは柔らかく、温かく、エレガントに。それを忘れなければ対人関係は絶好調、身近な人たちに癒しをもたらす存在になれそう。

特に変化の予測される月は3月、8月、12月です。3月は思いもかけないことが起きますが、それはあなたのせいではありません。良いことも不利なことをも含まれている可能性はありますが、“良いこと”の方に努めて目を向けてもりきって。8月に起きる事件は柔らかく受けとめて。あなたが助けたいと思う人物に焦点を絞り、とるべき行動を決めて。12月は優しさを前面に。人気がピークに達します。
■イヤーナンバーの出し方
その年ごとの自分の運気を表す「イヤーナンバー」は、診断したい年(ここでは2021年)と、自分の誕生日の各数字を足し算(ちなみに1年ごとに進んでいく数字ゆえ先を読み進むことも可能)。
(例)3月28日生まれの人の2021年は?→2+0+2+1+3+2+8=18 続けて、1+8=9 イヤーナンバーは「9」に。
※ウエブでは本誌の内容にプラスして、各イヤーナンバーごとに、「特に変化のある月」について予想しています。
レイコ・ローラン

レイコ・ローラン

London Shool of Astrology認定占星術師。日欧で西洋占星学の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究。「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。
▼こちらの占いもチェック!
  • 12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!

    各星座には、その根っこに潜む驚きのキャラクターがあった! “本来の自分らしさ”を知れば、もっと人生のクオリティが上がるはず! 「怖いほど見透かされる」と評判の【根っこキャラ占い】、まずは自分の星座の“根っこキャラ”を確認して。

What's New

Feature
Ranking