米たまご。たまごかけご飯に最高!!

愛知県常滑市で偶然見つけたお店”ココテラス”。美味しいたまごで幸せな時間を過ごせます。


近場で車で行けるところに一泊旅行。愛知県の知多半島に行ってきました。

その時偶然見つけたお店”ココテラス”。

前を行く車が吸い込まれるようにどんどん入っていくので、
これは見逃せない!!と寄り道。

たまご農家直営のカフェで、たまご販売の他、たまごを使ったスイーツも提供しています。

とっても美味しかったので購入したものをご紹介します。



農家直送米たまご”明日”
農家直送米たまご”明日”
愛知産のお米を飼料として育った鶏のたまご”米たまご”。

たまごかけご飯で食べることが推奨されているだけあって、
たまごの味が濃い!!

コクがあって深い味わい。甘味も感じます。

米たまご 専用醤油
”専用醤油”というネーミングに引かれて購入。
”専用醤油”と言われたら買わずにはいられない・・・

これが購入して大正解!!
米たまご”明日”の濃厚な味わいを消さずに旨味を増す
まさに”米たまご専用醤油”

ほかほかの濃厚たまごかけご飯。最高のひとときです。


たまごをたっぷりと使ったカステラ
絶品のカステラ!!

たまご色をしたカステラ。
たまごをたっぷり使っているからこその色。
見るからに美味しそうです。

”カステラジャンプ”でさらに美味しくなっているとのこと。
カステラをオーブンから取り出して30秒、カステラをジャンプさせるそうです。
なるほど、それでこの柔らかさ。と納得。

コクと甘みが口いっぱいに広がるふんわりカステラ。幸せです。


他にたまごいっぱいプリンも購入したのですが、その場ですぐ食べてしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ネーミング通り、たまごの味が濃い、とってもおいしいプリンでした。
ご紹介した商品はすべてオンラインで購入可能です。

海のしょうげつ
今回宿泊した宿”海のしょうげつ”
目の前に海が広がり、露天風呂とウッドデッキがすべてのお部屋に備えられている
ゆっくりくつろげる素敵なお宿。

全10室で、食事は個室。密の心配なく、ゆったりと過ごせます。
コロナ対策もしっかりとされていて安心です。

お料理もとても美味しく、
地元の常滑焼が多く使われていて目でも楽しませていただきました。
YUKO

YUKO

神奈川県在住。夫と息子との3人家族です。素敵な旅館やホテル、レストランなどを見つけて満喫するのが至福の時。ファッション、美容、アロマも大好きです。日々の小さな幸せを大切に暮らしたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us