2021年エクラ世代の初夏~の最旬ヘアスタイル

2021年初夏~のエクラ世代の最旬ヘアスタイル・髪型をいつもヘアカットでお世話になっている広島市リランス バイ クララ(REONCE by CLALA)のスタイリスト青谷 愛美さんに伺ってきました
スタイリスト歴15年の青谷愛実さんにエクラ世代のこの夏のトレンドを伺いました。
「マスクによる全体的色味不足で色味をメイクで補えなくなっている分、顔まわりは軽やかに、カラーも明るめがお勧めです。4.50代の方はお顔周りや、トップから自然なレイヤーを入れて、動きを出しやすくしながらトレンドを取り入れ、忙しい朝の時間はお手入れにあまり時間をかけないで済むパーマスタイルや、巻きやすい髪型がベスト。
エクラ世代のカラーは、気になり始めた白髪をどうするかにお悩みの方が多いかと思います。ハイライトを全体に細かく入れて白髪染め特有の赤みを抑えながら白髪ともなじみの良い明るめを選ぶと美しく仕上がります。以前ほどブリーチに対する抵抗も無くなっている様に思え、大人世代の方も様々なカラーを楽しまれています^ ^。色味もお顔写りや血色のよく見えるショコラ系のベージュや、ピンク系ブラウンなど、お肌のくすみをカバーして、血色のよく見えるお色味を選ぶのが大切です。」
※お店のURLは写真をクリックしてください↑https://rita-gp.com
初夏のヘアスタイル
明るめのカラーで夏らしく、上品な色に仕上がるようにカラーを選びました。夏にかけては髪色を明るくしたい気分ですがエクラ世代はカラー選びが大切ですね(*^^*)

青谷さん「地毛の癖を活かして綺麗めショートレイヤースタイルです。トップのレイヤー部分は26ミリのコテで軽く巻いています。仕上げはスプレーワックスで軽やかにキープ。」
動きのあるヘアが人気。動きを出しながらトレンドを取り入れる。
動きのあるヘアが人気。レイヤーを入れて動きを出しながらトレンドを取り入れる。
   青谷さん「襟足はすこし長めに残して女性らしさを。跳ねさせて動きをだします。」
エクラ世代の初夏のヘアスタイル明るめの髪に動きのあるヘア
青谷さん「お色はシナモンベージュで上品な艶感をプラスです。」
AYATAKA

AYATAKA

広島県在住のパティシエ。夫と学生の娘と息子の4人家族。お菓子作り大好き。美しいもの、夢のあるもの、元気の出るもの、癒されるものを発信して皆さんと共有したいです。

Instagram:aya.taka1215

What's New

  • SOMPO美術館 展覧会へ

    SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中の、「ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ」展を鑑賞してきました。油彩、版画など約80点が展示されています。

    暮らし

    仁見

    2021年8月3日

  • 旬を味わう『夏の苺大福』♪

    こんにちは〜ミキティです♪ ひょんな事から出会った 期間限定〜『夏の苺大福』…そのおいしさ! まさに目から鱗です♪♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年8月3日

  • ドライヘッドスパ

    * 「快楽の向こう側」と言われる極上の無水ヘッドスパ体験 *

    ビューティ

    marigat

    2021年8月3日

  • 息子とデート

    夏休みです。 しかしコロナ禍でどこにも行けないので、息子のリクエストで近所ランチへ。

    NON

    2021年8月2日

  • 家庭料理は楽しい! ~ウー・ウェンさん著書から学んだこと~

    エクラのバックナンバーを見返していた時に、ふと、「そうだ、ウー・ウェンさんのレシピ本を見てみよう!」と思い立ち、図書館へ。

    料理

    ちゃろえ

    2021年8月2日

Feature
Ranking
Instagram