華組 内藤有耶ブログ
内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

雨の日シューズと大切なジュエリー

雨でも気にせず歩けるスニーカーと、母から譲り受けた大切なジュエリー。


内藤有耶です。

いよいよ梅雨入り!

雨の日用にと今期購入したシューズがこちら。


  • 雨の日シューズと大切なジュエリー_1_1-1

  • 雨の日シューズと大切なジュエリー_1_1-2

CONVERSE「JACK PURCELL GORE-TEX RH HI」

雨の日シューズと大切なジュエリー_1_2

ポイントは、なんと言ってもこのゴアテックス!

確か以前、素敵な華組の先輩・成田千恵さんもCONVERSEのGORE-TEXスニーカーをご紹介されていたように記憶しています。


そしてその優れた機能性もさることながら・・・

アッパー・ヒールラベル・アウトソールが黒でまとめられたシックなデザインも、合わせやすくてお気に入り♪

雨の日シューズと大切なジュエリー_1_3
この日はベルスリーブのボーダートップスをモノトーンですっきりまとめて。

ちょっぴりシックでカジュアルなフレンチテイストにしてみました。


トップス:Le minor
バッグ:ZARA

雨の日シューズと大切なジュエリー_1_4

ボーダーやTシャツなど、カジュアルな印象の強いアイテムを着るとき、

わたしはよくパールのネックレスを合わせます。


このときにネックレスをインしてちらっと見える程度にしておくと、フォーマルな印象になりにくくてちょうどいいバランスに。

  • 雨の日シューズと大切なジュエリー_1_5-1

  • 雨の日シューズと大切なジュエリー_1_5-2


母から譲り受けたMIKIMOTOのヴィンテージネックレス。

留め金がレトロで今ではあまり見かけない手のこんだ作りになっています。

雨の日シューズと大切なジュエリー_1_6

ジュエリーボックスに印字されたブランド名が漢字なのがまた味わい深い。

本当はお揃いのピアスもあったそうなのですが、残念ながら紛失してしまったとのこと。


ですので、わたしの代でまたMIKIMOTOさんのパールのピアスをプラスして、将来は娘に受け継いでもらえたら嬉しいなと思っています。


雨の日シューズと大切なジュエリー_1_7
この日はお散歩がてら、苔階段が有名な妙法寺(苔寺)まで足を運びました。

深呼吸したくなるような一面緑の世界がお見事!


そして今は紫陽花が見ごろです。

しっとり雨に濡れた紫陽花と神社仏閣。

雨だからこその趣ある景色。


落ち着きましたら日帰り旅行気分で鎌倉までぜひいらしてください^^

Instagramでは鎌倉のおすすめスポットや美味しいお店をご紹介していますので、良かったらそちらにも遊びにきてくださいね♪



What's New

Feature
Ranking
Instagram