私の【格上げフラット靴】秋コーデ✨

歩くのが大好きな私は、以前からフラット靴派‼️ 10月号の「格上げフラット靴」のページはとても嬉しい特集でした。
スタイリスト戸野塚さんセレクトの『格上げフラット靴』特集、
素敵な靴が沢山掲載されていて、ワクワクしました💓

新しい靴をショップに見に行きたい気持ちもありますが、
なかなかじっくり探しに行けないので💦

いま持っている靴を活躍させよう!と、
私の『格上げフラット』で秋のコーディネート✨
男顔フラット 女顔フラット エルメス

● 男顔フラット靴

ガツンとエルメスの H が付いている、男顔ローファー。
エルメスローファー
艶消しシルバーのH金具、ビターブラウンの革の質感はハードでゴツい紳士靴風ですが、
トウの丸みを帯びたスクエアシェイプが、ちょっと可愛いらしい印象もあるかな、と思います。
ローファーにプリーツスカート
そしてこのトゥの形が、とても履きやすくて脚が痛くならず、
どこまでも歩いていけそうなほど。
この靴なら長時間ディズニーもOKです!
エルメスローファー

○甘めスカートで秋コーデ

たっぷり分量のある、ロング巻きプリーツスカートに合わせました。
ローファーをプリーツとコーデ
ツヤのあるカーキ、ナイロン素材のスタジャン風ショートアウター。

GUとキム・ジョーンズのコラボレーションで
メンズのコーナーで見つけたものです。
ショートアウターとコーデ
outer : GU , skirt & tops : UNIQLO
裾のカットがランダムなプリーツスカートはかなり女っぽいのてすが、
ゴツめローファーとメンズアパレルを合わせて引き算しています。
ローファーにプリーツスカート

○ ワントーンコーデの引き締め役

同じローファーを、カジュアルパンツに合わせました。
前回のブログ、『差し色カーディガン』に登場させたコーディネート。
ホワイトとブラウンコーデ
cardigan & pants &bag : Deuxieme Classe , t shirt : UNIQLO
ドゥーズィエムクラス の、レトロ感あるセンタープレス ホワイトデニムに合わせました。

Tシャツとデニムのカジュアルなワントーンコーデですが、ローファーの硬めフォルムとダークカラーが引き締め役です。
ホワイトのセンタープレスデニムと

● 女顔フラット靴

黒エナメルのほっそりエレガントシェイプの
女顔フラットパンプス。

こちらもエルメスです。
シルバーのH金具は、小さくさりげなく。
エルメス エナメルブラック フラット
どんな服にも合わせやすく、安心感のある万能フラットシューズです。


裾の切りっぱなしカットがカジュアルな
MOTHERのブラックデニムとコーディネートしました。
エルメス 黒エナメル フラット
トップスは、袖レース使いのブラウスにして、
少しドレッシーなデニムコーデ、
モノトーンで、すっきりとまとめました。
モノトーンコーデ
blouse :GU , denim : MOTHER
この2足、実はどちらも以前、エルメスのセールで購入したものなんです!

これまで、なんとなく履く機会も少なかったのですが、この秋は活躍してくれそうです。
格上げフラット エルメスシューズ
※こちらはすべて私物となっております。私物に関するブティックへのお問合せはお控えください。
monyet★

monyet★

東京都在住。2021年はインドネシアで生活予定。子供は大学生、中学生。アジアンテイストの小物が大好き。外見も内面も透明感ある美しさを大切にしたい50代です。お気に入り情報を私らしく投稿したいと思います

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Instagram