着心地のよさとシンプルなデザインが50代にちょうどいい!即買いした「リフィル」のスウェット

エクラ編集部のおすすめ!今回は、展示会で見つけたカットソー&スウェットの新ブランドをご紹介。
着心地のよさとシンプルなデザインが50代にちょうどいい!即買いした「リフィル」のスウェット_1_1
着心地も雰囲気も、今どきのカジュアルにちょうどいいスウェットですが、本格過ぎるとごわつきが気になるし、ラグジュアリーすぎる価格もちょっと…。と、意外とセレクトが難しいな、と思っていたところ、展示会で出会いました!老舗の繊維専門商社が手がけるブランド「LIFiLL(リフィル)」。

良質な肌触りにとことんこだわったオリジナル生地は、しなやかでなめらかなスーピマコットンを従来よりも甘く撚り、独自の製法で紡績したもので、柔らかな風合いと、洗濯を重ねても型崩れしないという強度を両立。そして生地の特性を生かしたシンプルなデザインもいいんです! 

すぐさまポチっとしたのが、写真のフーディー。しっとりと柔らかい質感が心地よくて、袖口や首周りにたまる生地の分量もエレガント!と思える絶妙さ。とろみ素材のスカートやパンツに合わせてヘビロテしたいと目論んでいます。 

着心地のよさとシンプルなデザインが50代にちょうどいい!即買いした「リフィル」のスウェット_1_2
アイテムを購入すると洗濯ネットがセットされてくるのも嬉しい!
着心地のよさとシンプルなデザインが50代にちょうどいい!即買いした「リフィル」のスウェット_1_3
ベーシックなスウェットやTシャツも優秀なので、チェックしてみてください!

What's New

Feature
Ranking
Instagram