発見!50代の夏のシンプルコーデに効くネックレス

風が心地よく感じるTシャツの季節になると、気になるのが首元問題。シンプルな白Tシャツとデニムにカゴバッグ、なんてフレンチなスタイルをさらっと着こなせるのが憧れですが、シンプル=寂しい、な見え方にならないように、でも肩凝りもしないアクセサリーのスタイリングによく頭を悩ませています。
パサンド バイ ヌキテパのアクセサリーラインUPALAのネックレス
今年もそんなことを考えていたら、表参道のパサンド バイ ヌキテパのお店でアクセサリーライン「UPALA」のカプセルコレクションに出会いました。こちらのビーズネックレスとコインペンダントのセットは、スタイリスト丸山佑香さんとのコラボレーション。

丸山さんのアクセサリーブランド「TON」は“おとなビーズ”をコンセプトに、どこか懐かしさとモダンなムードのあるデザインで、これまでもロンハーマンでのポップアップやオンランストアなどで大人気を博してきました。その人気のビーズネックレスとトレンドのコインペンダントが、重ね付けした時にベストな長さになるよう計算されたペアに。重ね付けしてTシャツの首元にも映えるし、1本ずつでさりげなくシャツの首元にも、2本を繋げてロングネックレスにも、なんてアレンジの説明を聞いていたらあっという間にお買い上げ。大人の首元に似合うトレンド感と上品なバランスに、つけるたび感心しきりです。

アクセサリー以外にもお店には、ヌキテパらしいインドのブロックプリントや刺繍が施された、色鮮やかなドレスが勢揃い。暑い季節のおしゃれのモチベーション上げアイテムをチェックにしに行くのもおすすめです!
ビーズネックレスとコインペンダントのセット×白Tシャツコーデ
この日は、白Tシャツに重ね付け。淡水パール&マザーオブパールのビーズネックレスとコインペンダントの長さは絶妙なバランスになるようにデザインされているので、朝のスタイリングの時に「重ねてみたけどやっぱり違った!」みたいなことがないのもうれしいところ。コインペンダントは長さが2段階で調整できるので、単体でつけるときはもう少しタイトな見え方にすることもできます。私はオールホワイトのビーズネックレスのタイプを選びましたが、色違いで白ビーズの中に鮮やかなピンクビーズがちりばめられたタイプもあり、そちらも夏らしくてかわいかったです。(編集T)

What's New

Feature
Ranking