【パリ&ミラノおしゃれマダムの夏スタイル4選】ほどよいリラックス感と明るいムードで!

おしゃれな2大都市、パリ&ミラノのスナップをお届け! ここ数年の閉塞感を打ち破るかのように、マダムたちのお出かけ気分は最高潮。おおらかに、肩肘張らずに自分らしさを表現する4人のマダムをピックアップ!

【Paris】

フローランス(歯科医)

フローランス(歯科医)

太めのパンツにライトブルーのシャツをゆるめにタックイン。シンプルなスタイリングの中に、カラーセレクトやバランスのセンスのよさが光る。すっきりしたヘアやデコルテ、スポーティなバッグで上半身はコンパクトにまとめて、パンツの存在感をいっそう引き立てて。ビルケンシュトックのサンダルもグレイッシュなカラーを選んで、むだなものを削ぎ落とした、気取らない休日のおしゃれを満喫。

エステル(会社員)

エステル(会社員)

この夏のお気に入りは、フレンチブランドba&shの白のレーシーシャツ。控えめなデザイン、エアリーな素材で透け感のある涼しげな一枚。この日は、ショッピングに合わせてフレアのクロップトデニムとスニーカーでカジュアルな街歩きスタイルにシフト。全体を白で統一して、清潔感のあるエレガントな雰囲気をキープ。斜めがけしたバッグは、パリマダムに人気の高いヴァネッサブリューノ。

【Milano】

グラツィア(主婦)

グラツィア(主婦)

波打つラッフルがリラックス感を漂わせるドレスはイザベル マランのもの。ラグジュアリーな小物使いでミニの若々しさを中和して。サンダルはシャネル、バッグはボッテガ・ヴェネタ。ショルダーストラップをぐるぐる手首にかけるしぐさに大人の余裕が。「毎日大忙しなのでさっと服を着て自転車で移動します」と語る4人のママ。ショートヘアの耳もとで揺れるイヤリングがタフな女性をアピール。

ビルジット(パンツ専門テーラー)

ビルジット(パンツ専門テーラー)

自分に似合うフォルムやカラーを熟知しているマダム。マックスマーラのお気に入りのシャツワンピースで気分は上々。ふんわりと優雅なシルエット、ギャザーを配した袖口が女性らしい。オンオフどちらでも大活躍してくれそうなデザインは、ややハイウエストの位置にベルトがついていて脚長効果も。足もとは無印良品のスニーカーで軽快に。短めショルダーのバッグはアムステルダム発O My Bag。

  • アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集【2022SS】

    アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集【2022SS】

    ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、スニーカーコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

What's New

Feature
Ranking