チームJマダム®︎
Junのブログ
Jun
Jun
東京都在住。美姿勢ウォーキングインストラクター。 夫と娘とわんこ2匹の家族です。 趣味はスイミング、美術館巡り。 頑張りすぎず、今の自分を心地よく整える。年齢を重ねた今だからこそ、美を意識したライフスタイルを綴っています。

500万本の秋色を探しに。巾着田の「曼珠沙華まつり」へ

みなさま、こんにちは♪

10月に入り、秋らしい風を感じるようになりましたね。

少しずつ深まる秋に、季節の彩りを楽しみたくなるこの頃🍂


先日、埼玉県日高市にある

「巾着田曼珠沙華まつり」へ出かけてきました。

ここは、日本最大級の曼珠沙華の群生地。

なんと、その数500万本と言われてます✨

鮮やかな赤色の花が複数、茂みを背景に咲いている。細長い花びらが放射状に広がり、繊細な印象を与える。

鮮やかな赤い曼珠沙華が織りなす風景は、

どこか幻想的。。。

山口県の自然豊かな田舎で育った私ですが、

秋になると、

通学路の農道には、たくさんの曼珠沙華が咲いていました。


毎日のように目にしていたせいか、

あの頃はその美しさを特別に感じることもなく、

何気なく通り過ぎていたように思います。

赤く鮮やかな花が一本の茎に咲き、背景には緑の草地と木々が茂る風景。

すっと伸びた細い茎の先に、ふわりと反り返る繊細な花びら。

まるで赤い花火が咲いたかのような、その美しい姿。

大人になった今、改めて眺めていると、

幼い頃に歩いたあの農道の風景が懐かしく蘇ってきました✨


曼珠沙華は、

私にとって故郷の秋を思い出させてくれる花なのかもしれません。

緑豊かな木々の中、赤い花が咲き乱れる風景。黒いカットソーを着た女性が、こちらを向いて微笑んでいる。右手にバッグを持ち、リラックスした表情。


白い曼珠沙華も✨




白く細長い花びらが放射状に広がる、ハクチョウゲの花束。緑の葉を背景に、数本の茎が立ち上がっている。

会場ではさまざまな出店も並び、

たくさんの家族連れで賑わっていて😃

香ばしい焼き栗を味わったり、

ちょっと珍しいお醤油アイスを食べて過ごしました😋

黒いTシャツを着た女性が、白い紙コップを手に笑顔を見せている。背景には緑豊かな公園の風景が広がり、晴天の日の様子。
木製のベンチの上、栗2個、カルディのデザート、コーヒーカップが置かれている。背景は緑の芝生。

お醤油アイスとあったかいコーヒーと

お花を愛でるだけでなく、

食べ歩きも楽しめるのがお祭りの醍醐味ですね♡


美しい曼珠沙華と秋の味覚。


目でも舌でも秋を満喫した、心地よい一日となりました。

これから少しずつ秋も深まり、お出かけが楽しい季節になりますね。

鮮やかな赤色の花が複数、緑の葉の間で咲いている。細長い花びらが放射状に広がり、まるで炎のように見える。

朝晩は肌寒く感じる日も増えてきましたので

皆さまもどうぞご自愛いただきながら、
素敵な秋の日々をお過ごしください🍂🌰

それではまたね👋

JunのInstagram
チームJマダム®︎ Junのブログ

ranking

what's new

pick up

recommend

feature

recommend

人気のヘルスケア記事がWebエクラにお引越し! ウェルビーエクラSTART! eclat Gourmet&Voyage eclat Maison
売れ筋ランキング モードな薄底フォルムを大人仕様にアップデート 今が変えどき!秋の新戦力アイテム エディター 坪田あさみさんコラボ 秋の新戦力に、ネックレスと、スカーフ