久しぶりの北鎌倉。紫陽花の時期という事で
沢山の方で賑わっていました。そんな中円覚寺さんへうかがいました。
友人から境内にある見晴らしの良いお店があるという情報を
聞いていたので行ってみましたよ。
紫陽花は北鎌倉ですと明月院が有名ですが
こちらにもすてきな紫陽花が!皆さん写真を
撮られていました。
私たちが目指す弁天茶屋航さんは境内の中にありますが
この階段を登った上にあるんです。
やっと到着です!
息が切れます…少し並びましたが
お店に入れました。
今日はお天気が良いこともありお客様が多く食事の提供はなくて
カフェ利用のみでした。
この急こう配ですから
大変でしたが(笑)
到着した時の喜びは大きかったです。
見晴らしのよさに感激です。
新緑がまぶしいくらいですね。
紅葉の時期も良さそうです!(^^)!
みたらし団子好きの私は迷わず!
お抹茶とのセットです。
友人はあんみつを選んでいました。
もう少し鎌倉にいたかったのですが
とにかくその日はお客様が多く、駐車場を探すのも大変だったので
そのまま湘南方面へ行くことに。
七里ヶ浜にあるパシフィックドライブインさんです。
こちらは有名店ですがとにかく立地が良くて。
駐車場もあるので利用しやすいんです。
良く食べますね…!
モチコチキンとガーリックシェリンプののった
プレートは美味しく大満足です。
海をみながら食べられるのでなお美味しく感じるのかも
しれないです。
こちらのお店で帰りに買ったスコーンがとても美味しかった
のでぜひ試してみてください。私はブルーベリーチーズのものに
しましたよ。
お天気に恵まれて楽しい日帰り旅のような気分で
帰路につきました。