【4月号特別付録】岡野瑞恵流 シミ消し! 影消し! 美肌メイク塾

2018年3月2日
素肌を生かした自然なベースメイクで、多くの女優から指名の絶えないヘア&メイクアップアーティスト・岡野瑞恵さんが、 シミやくすみなど、顔の中の不要なものをあっという間に消せる、驚きの"親子ブラシ" を考案! エクラ世代が目ざすべき肌づくりも、この「シミ消し! 影消し! 親子ブラシ」があれば簡単に。プロの技を再現するブラシの使い方は本誌や動画でもチェックして。

【ふんわりカバー、プロの 技を再現するブラシです】

私が女優さんたちをメイクするとき常に意識するのは“きちんとカバーされているのに、もともと素肌がきれいであるかのように透明感のある肌”に仕上げること。最近はハイビジョンがあたりまえで、消しすぎるとかえって老けて見えるから、いかに薄く、自然にカバーできるかは重要課題。もちろん、女優さんにかぎらずエクラ世代の女性に共通した悩みだとも思います。実は以前、シミに悩む女優さんのメイクを担当していたころに出会ったのが、この親ブラシの原型といえるブラシ。シミにコンシーラーを指や平筆でつけるとしっかりついてしまいますが、毛足が長いブラシだとよけいな力も入らず、まるでエアブラシを使ったかのように驚くほどふんわり自然にカバーできたんです。以来、私のメイクには欠かせないブラシで、この企画をいただいたとき真っ先に思い浮かんだのがこの親ブラシ。さらに細かいパーツの仕上げをフォローする、携帯可能な子ブラシがあればシミ消し、影消しは楽々できるように。親子関係もすこぶる良好(笑)、プロの技術が再現できるブラシで幸せオーラを磨いてください!

詳しくは本誌をご覧ください!
<profile>
女優たちからひっぱりだこの岡野瑞恵さんはこんな人
ヘア&メイクアップアーティスト。数多くの女優やタレントを担当、大人の女性を輝かせるメイクが評判。石田ゆり子さんがモデルを務めるメイク本『大人のMake Book』(ワニブックス)は大人の女性のバイブルに。愛猫マッシュの日常をつづったインスタグラム(@mash1126a)はフォロワー20万人超を誇る人気アカウント。

親子ブラシを使って美肌メイクにtry

 

【エクラ4月号の購入はこちらから】

What's New新着記事

FEATURE
ランキング