【4月号特別付録】岡野瑞恵流 シミ消し! 影消し! 美肌メイク塾

2018年3月2日
素肌を生かした自然なベースメイクで、多くの女優から指名の絶えないヘア&メイクアップアーティスト・岡野瑞恵さんが、 シミやくすみなど、顔の中の不要なものをあっという間に消せる、驚きの"親子ブラシ" を考案! エクラ世代が目ざすべき肌づくりも、この「シミ消し! 影消し! 親子ブラシ」があれば簡単に。プロの技を再現するブラシの使い方は本誌や動画でもチェックして。

【ふんわりカバー、プロの 技を再現するブラシです】

私が女優さんたちをメイクするとき常に意識するのは“きちんとカバーされているのに、もともと素肌がきれいであるかのように透明感のある肌”に仕上げること。最近はハイビジョンがあたりまえで、消しすぎるとかえって老けて見えるから、いかに薄く、自然にカバーできるかは重要課題。もちろん、女優さんにかぎらずエクラ世代の女性に共通した悩みだとも思います。実は以前、シミに悩む女優さんのメイクを担当していたころに出会ったのが、この親ブラシの原型といえるブラシ。シミにコンシーラーを指や平筆でつけるとしっかりついてしまいますが、毛足が長いブラシだとよけいな力も入らず、まるでエアブラシを使ったかのように驚くほどふんわり自然にカバーできたんです。以来、私のメイクには欠かせないブラシで、この企画をいただいたとき真っ先に思い浮かんだのがこの親ブラシ。さらに細かいパーツの仕上げをフォローする、携帯可能な子ブラシがあればシミ消し、影消しは楽々できるように。親子関係もすこぶる良好(笑)、プロの技術が再現できるブラシで幸せオーラを磨いてください!

詳しくは本誌をご覧ください!
<profile>
女優たちからひっぱりだこの岡野瑞恵さんはこんな人
ヘア&メイクアップアーティスト。数多くの女優やタレントを担当、大人の女性を輝かせるメイクが評判。石田ゆり子さんがモデルを務めるメイク本『大人のMake Book』(ワニブックス)は大人の女性のバイブルに。愛猫マッシュの日常をつづったインスタグラム(@mash1126a)はフォロワー20万人超を誇る人気アカウント。

親子ブラシを使って美肌メイクにtry

 

【エクラ4月号の購入はこちらから】

What's New新着記事

  • 「銀座もとじ」さんで、黒田知永子さんの着物トーク会を開催!

    インスタグラムでも素敵なお出かけ着としての着物を披露されている、黒田知永子さん。『CHICO MY FAVORITES VOL.2 -暮らしの中の好きなもの-』でもお世話になった「銀座もとじ」さんで開かれるトーク会で、その着こなしの秘密に触れてみませんか?

    インフォメーション

    2018年5月25日

  • エクラ6月号、発売です!

    初夏のファッション、エクラ世代のための美容、食卓を華やかに見せる料理、暮らしを豊かに感じさせる器特集と、じっくり読める記事が満載です!

    インフォメーション

    2018年4月28日

  • エクラ世代にぴったりな、エスティ ローダーの最高級ラグジュアリースキンケアラインに注目!

    先日、エスティ ローダーの最高級ラグジュアリー スキンケア ライン「リニュートリィブ コレクション」のプレスイベントへ。気品あふれるゴールドパッケージのスキンケアラインがズラリと並ぶ中、編集Sが贅沢な体験をさせてもらいました。

    インフォメーション

    2018年3月31日

  • エクラ5月号、発売!

    毎月1日発売のエクラですが、今月号は1日早く、3月31日発売です!

    インフォメーション

    2018年3月31日

  • CHICO MY FAVORITES VOL.2 3月31日発売&サイン会のお知らせ

    黒田知永子さんのムック第2弾「CHICO MY FAVORITES VOL.2」3月31日(土)発売です! 発売記念のサイン会を、渋谷西武にて3月31日14:00~開催します。 本日10時より、お申込み受付開始です。 先着100名様限定なので、ふるってご応募ください!

    インフォメーション

    2018年3月20日

FEATURE
ランキング