大人も品よく使える! エクラ華組の溺愛プチプラアイテム 五選

新しい季節を迎えた今、毎日のコーディネートに変化をくわえるなら、トライしやすい価格帯でデザイン性に富んだプチプラアイテムが頼りに! ZARAやユニクロをはじめ、エクラ華組ブロガーたちがこぞって愛用している、大人ファッションにもマッチするアイテムの数々を参考にして。
ZARA、GU、VASIC

1/5

『ユニクロ ユー』のクルーネックTシャツ

2/5

『ZARA』のスエードライダースジャケット

3/5

『ZARA』白パンツ

4/5

『oriental traffic』パンプス

5/5

1.全身プチプラコーデでモーニングへ(有村一美さん)
六本木でモーニングを楽しんだという有村さんのコーデ。ジャケットとニットは『ZARA』、白のスカートと黄色のパンプスは『GU』という、なんと全身がプチプラアイテム!
「黄色のパンプスはマシュマロパンプスと言って、かかとや靴先にクッションが入っていてはき心地がフワフワ。ホールド感があるので脱げにくく履きやすいんです。白のスカートは、その黄色のパンプスを買った時に見つけたもので、私にはシルエットも長さもちょうど良くてヘビロテ中。もう一枚買い足したいくらい」。
プチプラコーデのスパイスになっているバッグは、エクラ世代にも人気で入手困難な『VASIC』のボンドミニ。シンプルな形なのにコロンとしたフォルムが可愛くてお気に入りなのだとか。

2.インナー使いにも便利!『ユニクロ ユー』の
クルーネックTシャツ(謝名堂華菜子さん)
クリストフ・ルメール氏率いるデザイナーチームとのコラボアイテムが毎シーズン話題となっている『ユニクロ ユー』。ベーシックながらも革新的なデザインは大人にも親しまれ、サイズが無くならないうちに…と謝名堂さんが買い置きしたのがこのクルーネックTシャツ。
「昔は、鎖骨が見える女性らしいTシャツを着ていましたが、ここ数年は首の詰まったマニッシュな形が好みです。1枚1000円で、この滑らかな生地感とコンパクトなラインが楽しめるなら、何色か欲しくなります」
まだ少しだけ肌寒い春先はインナーとして取り入れているという謝名堂さん。Tシャツ1枚だけで過ごせる季節が待ち遠しい!

3.フェミニンな揺れスカートに『ZARA』の
ライダースジャケットをオン(川﨑淳子さん)
エクラ4月号の“しゃらりんスカート”特集を受け、川﨑さんが披露してくれたコーデがこちら。昔はハイブランドも楽しんでいたけど、今はプチプラアイテムを取り入れたコーデに移行しているのだそう。
「サテンスカートは『ディーシー』。ジャケットは、去年購入した『ZARA』のスエードライダースジャケットです。バックに『エミリオプッチ』のスカーフをアクセントにつけてみました」
スエード素材がベージュトーンを大人っぽく格上げするのにひと役。軽やかな春コーデがお見事!

4.あらゆる型を徹底試着で比較!
選び抜いた『ZARA』の春パンツ(沢辺史さん)
春は一番好きな季節で、ショーウィンドウを眺めるだけでもワクワクするという沢辺さん。ふらっと立ち寄った『ZARA』で、春の本命パンツに出会ったのだそう。
「白やペールトーンのような春色カラーに絞って、ワイド、テーパード、ストレート。さらにはフルレングスからクロップドまであらゆるタイプを試着しました。その中で色はもちろんサイズや形、クロップド丈でロールアップ、センタープレスでストレートと、どれも好みで全体をバランスよく一番キレイに見せてくれたこちらに決まり!」
春の装いをグッとランクアップできるホワイトトーンが、全体を明るく華やかに見せてくれる!

5.安定感抜群!走れるパンプスは
『oriental traffic』(豊田真由美さん)
豊田さんの中で“走れるパンプス”と呼んでいるというのが、『oriental traffic』のミドルヒールパンプス。
「ヒールの高さは3cm。程よい高さもあり、何よりも安定感抜群! これが走れる理由かな? そして、嬉しいプチプラ! 出会ってからトリコになり、新色を見つけると即買いしています。色のバリエーションが豊富なのも魅力的」
他にも赤やネイビーの色バリエーションがそろっており、もはや全色制覇する勢いなのだとか。春の足もとを端正に見せてくれるパンプスのトリコ!

  • 着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選

    一気に気温が高くなった5月。初夏を通り越して、真夏の気分で過ごした方も多いはず。急な気温変化で服装に悩むなら、サマーファッションが店頭で豊富に展開される今、この夏の本命アイテムを探しに! まずは、エクラ華組が休日のお出かけにセレクトした、「使える」アイテムを要チェック。エクラでもおなじみの信頼ブランドからプチプラまで、着心地よく、着映えするコーディネートは必見!

  • まとうだけで素敵に! エクラ華組のワンピース着こなしテク 五選

    女らしい雰囲気も、今どきのリラックスした空気感も、まとうだけで感じさせてくれる、"素敵な雰囲気の漂う"ワンピース。一枚でもレイヤードでも使いやすいワンピースは、私たち大人にとってうれしいアイテム! 初夏から夏にかけて楽しめそうなコーディネートを、エクラ華組のみなさんが披露してくれました。

  • プチプラも上手にIN。エクラ華組、春の「着映えシャツ」コーデ 五選

    現在発売中のエクラ5月号では、着るだけで素敵になれる「進化したシャツ」の大特集を掲載。アウターなしでも出かけられる日が増えてきた今、エクラ華組ブロガーたちが春のシャツコーデを大公開! 一枚で着映えて体型カバーもかなう、大人にうれしい最旬のシャツとは? 愛用ブランドからプチプラブランドまで上手に取り入れた、彼女たちの着こなしをぜひ参考にして。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング