華組 山口りえブログ

山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

お家で出来る楽呼吸!

お籠り生活が随分と経って参りましたね! 私が発案しましたダイエット &ほうれい線予防 &リラクゼーション効果を感じている楽呼吸をご紹介させて頂ければと思います。
お家で出来る楽呼吸!_1_1
楽呼吸とは、 腹式呼吸+トランペットの奏法を生かしたバジング (オナラの真似) をする事でして、私がトランペットの奏法から考案致しました。

トランペッターや菅楽器奏者は、ほうれい線がある方が少なく、顔のたるみのない小顔さんがお多い様に感じます。

何故かな?と考えますと、口の周りには口輪筋という筋肉が口の周りを一周しておりまして、その筋肉が顔の全体の筋肉に繋がっていますので、口輪筋を鍛えると顔を全体鍛えている事と同じ効果があると言われているからです。




お家で出来る楽呼吸!_1_2
楽呼吸は、同時に腹式呼吸を行うので、有酸素運動をした事になりましてダイエットも図れるかと思います。また、腹式呼吸をする事で、自律神経を落ち着かせる副交感神経が優位に立ちますので、リラックス効果も図るかとも思われます!

お家で出来る楽呼吸!_1_3
この楽呼吸の良い所は、腹式呼吸とバジングで一度にアンチエイジングとダイエットができる所です。


お友達からのリクエストもあり、インスタライブでも行なっておますので、是非御参加してみてくださいね!

まだまだ続くおこもり生活、美しくなる期間だと思い頑張って乗り越えましょう!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us