華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

Stay home の過ごし方

不要不急の外出が出来ない日々が続いています。 こんな時こそ、気持ちを前向きに、そして思いやりを持って行動したいと思っています。 そして家の中でもやれる事はたくさんありました。
Stay home の過ごし方_1_1

我が家は運動部に所属する男子大学生2人と時間が不規則な仕事をする社会人の娘、の3人の子供がいます。
外出自粛当初、3人の子どもたちは、この状況に慣れなくて衝突する事が何度かありました。そんな時、個別に一人一人に話したことは、
これからストレスフルな生活が長くなり衝突する事は想定内。衝突してもよし。
でも、少し想像力を働かせて相手を思いやって欲しい、という事。
それは自分にも言い聞かせました。

そして家の中を見回すと気づけたこと、やれることがたくさんありました。

Stay home の過ごし方_1_2

その一つが家でのエクササイズ。
私が定期的に通っているピラティスのレッスンも、スタジオがクローズしました。
ですが、YouTubeでライブ配信をしてくれています。
家に籠もっていると確実に運動不足になるので、続けています。

ピラティスマットを敷き、きちんとウェアに着替え、YouTubeがみられるポータブルテレビをセットして環境を整えます。



Stay home の過ごし方_1_3

ウェアはアメリカで買って来たものの他に国内のものでは、GUのものを愛用中。GUはリーズナブルで可愛いものがたくさん揃っています。

色や柄も明るいものを選んで気分をアップさせることもとても大事だと思っています。

Stay home の過ごし方_1_4

これからの数週間、心身共に元気で過ごして行きたいと思っています。
そしてあわよくば、アフターコロナ、今より綺麗な筋肉がついていたら嬉しい。

皆さまもどうかくれぐれもお気をつけて!

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us