華組 伊藤美帆ブログ
華組 伊藤美帆

伊藤美帆

イメージコンサルタント

美容とファッションが大好き♡
15年間の海外生活後、夫と愛犬達と都内で楽しく暮らしています。
イメージコンサルタントとしてはTPOに合わせた、好感度の高いテイストが得意。一生物のハイブランドとプチプラをバランスよく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいです。

Instagram:miho_opus

Web:公式サイト

おこもり美容〜ネイル編〜

予約1.5カ月待ちの人気ネイリストさんに、綺麗なセルフネイルのコツを教わってきました♡
30年以上、ネイルをしていない日はないくらい、ネイルが大好きです。
今は自粛要請前にしたジェルネイルですが、これからしばらくはセルフで頑張るしかない!
という事で、いつものネイリストさんに、おうちネイル用の「おすすめアイテム」と「綺麗に仕上げるためのポイント」を教わってきました。
ネイル
ネイリストさんのオススメブランドは『OPI』

豊富なカラーバリエーションや発色の良さ、塗りやすさと速乾性という特徴があります。
なかでも『インフィニティシャイン』シリーズは速乾性と持ちが良く、ジェルネイルの様な艶と輝きが特徴の超オススメシリーズだそうです。

後ろに隠れているのはオイル状の速乾剤。
少しでも早く乾く乾かす為の必須アイテムです。
ネイル OPI
ここからは、ネイリストさんの言葉を忠実にお伝えしますね。
ケアの段階ですが、ウッドスティックの先端にコットンを巻き付けて、爪表面に付いている薄い皮(ルースキューティクル)を優しく押し上げます。
この作業をする事で、お爪全体の形が整うので仕上がった時の見栄えが断然変わります!
おこもり美容〜ネイル編〜_1_3
薄くベースコートを塗ったら…
まず、ボトルネックで筆先を整え、余分なポリッシュを落とします。
おこもり美容〜ネイル編〜_1_4
整った筆先で、始めに爪の先端部分を薄く塗ります。
おこもり美容〜ネイル編〜_1_5
次に、爪全体にポリッシュを塗ります。
筆をボトルに戻し、筆先に多すぎない量のポリッシュを乗せ、ボトルネックで写真のように押し付けるようにして筆先を広げます。
おこもり美容〜ネイル編〜_1_6
広がった筆先を爪の根元に置き、爪先に向かって優しく引きます。

ここは力を入れすぎないことがポイントです。
足りなかったら素早く足してくださいね!

ポリッシュは空気に触れた瞬間から固まりだします。
手早く塗るのが、ムラをなくすコツのひとつです!
  • おこもり美容〜ネイル編〜_1_7-1

  • おこもり美容〜ネイル編〜_1_7-2

好みに合わせて2度塗り、3度塗りをして、トップコートを薄く塗って完成です。
最後にオイル状の速乾剤を爪の根元に1滴垂らしたら、指先を下に向けたりして、爪全体に広がるようにします。
以上、教わってきた事の忘備録を兼ねてシェアさせて頂きました。

「華組ブログ見ました」と言って頂ければ、インスタで質問にも答えてくださるそうです♡

サロンでネイルしてもらえるようになるまで、おうちネイルを楽しめるように練習したいと思います♡
▶︎トップコート&ベースコート:OPI インフィニティシャイン

What's New

Feature
Ranking