華組 豊田真由美ブログ

豊田真由美

豊田真由美

夫、社会人の娘2人、愛犬モモとの生活。主婦をしながら、大好きなスポーツを毎日楽しんでいます。カフェ巡り、ファッション、トレーニング、自分の好きな事を自分らしく発信できたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:mayu_20_38

Instagram:mayumi_2038

買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ

長いおこもり生活、体を動かす機会も少なくなりがち。 簡単にストレッチができるグッズをご紹介!
長いおこもり生活。
我が家でも、体を動かす工夫をいろいろしています。
おうちの中でYouTubeを見てダンスや筋トレしたり。
そんな時に、簡単にストレッチ&筋膜リリースができるおススメグッズをご紹介したいと思います。
買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_1
一つ目はグリッドフォームローラー。
背中、足、腕。
気になる箇所をコロコロするだけ。

最初は往復するだけで痛いのですが、徐々に凝りがほぐれて気持ちいい!に変わっていきます👍
買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_2
  • 買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_3-1

  • 買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_3-2

2つ目はDOCTOR AIRのコンディショニングボール。
こちらは振動して、コリをほぐしてくれます。
振動するので、体の奥深くまで効いていく感じがします。
  • 買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_4-1

  • 買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_4-2

振動の強さは4段階で、自分に合った強さを選べるのもgood👍
ただし、使用中の振動音が思ったより大きいので、ご注意を😆💦
2つとも筋膜リリースには最適なアイテム。
凝り具合やほぐしたい箇所で使い分けするのもいいかもしれません。
最後に、トリガーポイントマッサージポール。
買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_5
足の裏やリンパのある箇所に置いて、マッサージしてみてください。
足裏はツボも沢山あるので、少しやるだけで体全体がスッキリします。
買ってよかったストレッチ&マッサージグッズ_1_6
テニスボールでもOK👌
お手軽に体をほぐせる逸品です。
どれもネットで購入できますので、気になった方は検索してみてください。
アイテムを使ったストレッチやマッサージ法などもYouTubeに沢山UPされています。
私も、もっと有効的な活用法を探してみたいと思います😊
InstagramもUPしましたので、お時間ありましたら覗いてみて下さい。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us