ぺたんこ気味なアラフィーヘアが瞬時にチェンジ!「伝説スタイリング剤」でボリュームUP

重いスタイリング剤では立ち上がらないエクラ世代のトップの髪をすぐにふんわりさせ、エアリーなボリューム感を出せるアイテムはコレ!

髪の内部から弾力を与えて細毛ケアも。感動の逸品!

――――美容エディター 伊熊奈美さん

セラムウォーター フレックスボリューム

uka

セラムウォーター

フレックスボリューム

「髪の根元にシュッとスプレーして、もみ込むだけで、ふんわり空気感のあるボリュームが出せます。しかも何度も手ぐしを入れて再現できる! 同時に細毛のケアもできるしいいものが出てきたなぁ~とうれしくなったアイテムのひとつです。私はまとめ髪のアレンジ前にも活用。これを全体に塗布し、ざっくり手ぐしでまとめると、ラフな質感に」。

100㎖ ¥3,000/uka Tokyo head office

 

頭皮環境を整え、根底から立ち上がるチカラに感激!

――――美容ライター 中島 彩さん

T&Iスキャルプ FTボリューマイザー

ジョンマスターオーガニック

T&Iスキャルプ

FTボリューマイザー

「髪を根元から立ち上げたいときに、地肌をかき分けて、頭頂部へまんべんなくシュッと吹きつけて、あとはもみもみするだけ。スタイリング力だけでなく、頭皮のめぐりをアップさせたり、皮脂バランスの調整もしてくれるところが、一石三鳥! 使うほどに頭皮が元気を取り戻すので、大人にはうれしいアイテム。リフレッシュできるアロマの香りは、朝のスタイリング時の癒しに」。125㎖ ¥3,900

 

手ぐしを入れられる、セット力の高さは、まさに最高峰!

――――エクラ 華組 近藤和子さん

ケープ 3Dエクストラキープ 無香料

花王

ケープ

3Dエクストラキープ 無香料

「定番のスプレーですが、やはりその実力はすばらしいと実感しています。固まらず、何度も手ぐしを入れてリセットできるので、朝から夜まで、トップのボリュームコントロールが自在。そして理想の立体感とボリュームが出せる機能性のすばらしさ。ステイホームだったときも、近所のドラッグストアで購入できる手軽さもありがたい。やっぱりケープなんですよね」。180g(オープン価格)

 

What's New

Feature
Ranking
Follow Us