ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ティファニー「peace」の理由

Instagramのアカウント名が「peace0905 」であったり、ほぼ毎日しているネックレスが「peace」なので、「どうして peaceなの?」とよく聞かれます。
ティファニー「peace」の理由_1_1
ティファニー「peace」の理由_1_2

随分前になりますが、海外出張の多い夫の出張土産で(確か香港)、私の名前、近藤和子の「和」がデザインされた壁飾りを買ってきてくれました。
アジアンテイストが好きな私の好みのものを見つけ、しかも「和」。それはそれは得意げに渡されたのを覚えています。実際とても気に入っています。



ティファニー「peace」の理由_1_3

その壁飾りの上にシールで小さく貼られていたのが「peace」でした。(まだ貼ってある。)
おそらく外国人向けに「和」の意味を示したものなのだろうと想像しました。

それ以来、名前を説明する時、「昭和の和」ではなく「平和の和」と言うことにしています。そして「peace」は、密かに私の第二の名前となったのです。

ティファニー「peace」の理由_1_4

余談ですが、夫は自分の分を買ってきていて、名前の一文字「祥」は「happiness」でした。
額の大きさが私の方が大きいことは、夫婦の力関係を表している訳ではありません。(いや、表してる。かも。笑)

ティファニー「peace」の理由_1_5

このネックレスは、昨年アメリカ、テキサス州ヒューストン に駐在していた夫のところへ息子①と遊びに行った時に、ティファニーでたまたま見つけました。

もともと「Love」があるのは知っていて欲しいなぁと思っていたのですが、私の第二の名前「peace」にダイヤモンドが散りばめられているこのネックレスを見た瞬間、うわ!欲しい!と思いました。

さらにお店の方から、全米でこの店にしか無いと言うことを知らされ、また、ちょうど結婚25周年の年だったので欲しい気持ちに拍車がかかりました。

そうは言っても気軽に買えるお値段では無いところがティファニー。(だからこそ憧れるのですが。)

ジュエリーや高めのバッグなどは自分の力で買いたいと常々思っていて、この時も自分で購入しようと思ってしばらく迷っていると、いつも無口な息子が、夫に、

「25周年分払ってあげれば?」と。

まるで神様からのお告げのような発言をしてくれました。そして今、私の胸元に光っています。
息子よ!ありがとう。

ティファニー「peace」の理由_1_6
それ以来ほぼ毎日つけているこのネックレスは、お守りのような存在になっています。
そして、この話には続きがあります。

それはまた次回に、to be continued ・・・

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking