華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

今シーズンはブーツで‼︎

長らくブーツ氷河期でしたが、昨年からようやくフィーチャーされ始めました。眠っていたブーツたちの出番です‼︎
今シーズンはブーツで‼︎_1_1
 昨年から長らく眠っていたブーツたちがようやく日の目を見るようになり、わたしのブーツたちもきっと喜んでいるはずです。
 
 特にロングブーツはちょっとご無沙汰でしたね。

 中でも、昨年末辺りから最も気になっていたのはコンバットブーツ。

 けれどもエクラ世代にはちょっと難しいアイテムに思えますよね。

今シーズンはブーツで‼︎_1_2
 今月号のエクラ11月号にも取り上げられていましたが、こんなちょっとゴツメなブーツたちは、ダッドスニーカーの代わりに是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

今シーズンはブーツで‼︎_1_3
 こういったショートブーツをパンツに合わせる時、一番困るのはパンツの丈とのバランスです。

 わたしが着用しているのは何年も愛用しているZARAの裾ゴム入りパンツで、この裾ゴム、ポケットのディテール、素材感、全てが理想的で、お直しに出して完全に自分の体型に合わせたほど気に入っています。

 裾ゴムのパンツは今年もよく見かけるので、こんな風にショートブーツには合わせやすくてオススメです。 
 また、ニットのスウェットパンツなんかも裾が締まっているので、ジャケットに合わせると、大人カジュアルでバランスがいいと思います。

今シーズンはブーツで‼︎_1_4
 全体像はこんな感じです。

 前回着用していたZARAのジャケットをカジュアルに着回してみました。プチプラZARAですから、普段から頻繁に着ています。この日は暑かったので中はTシャツです。

 たくさん歩く日もブーツはスニーカーとはまた違った表情を見せてくれます。



Jacket … ZARA
T-shirts … AURALEE(オーラリー)
Pants … ZARA
Bag … REBECCA MINKOFF
Glasses … VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)
今シーズンはブーツで‼︎_1_5
 こちらは、誰もが簡単に取り入れやすい、ロングスカートを合わせてみました。

今シーズンはブーツで‼︎_1_6
 ヒールもなく歩きやすいうえ、足にボリュームが出るので、脚長効果も絶大で、スニーカーよりもちょっとキレイ目に仕上がるので、意外と取り入れやすく、
一気に旬なスタイルになる気がします。

今シーズンはブーツで‼︎_1_7


Skirt … IENA
Bag … Maison Margiela (メゾン マルジェラ)
Sunglasses … CELINE
今シーズンはブーツで‼︎_1_8
 そして、今回の主役は…

SARTORE(サルトル)のショートブーツ。

「一生物」のブーツとして名高いサルトルのブーツは、持つ意味のあるブーツです。飽きのこないシンプルなデザインで型崩れしにくく、何より履き心地がいいのが長く愛用する理由です。

コンバットブーツほど厳つくはなく、程よい品を兼ね備えた雰囲気が大好きです。

What's New

Feature
Ranking