春ネイルとハンドケア

「手で年齢がわかる」なんて言われるから、せっせとハンドケア。私のケアアイテムをご紹介します。
春ネイル
春だから、ネイルも春モードにチェンジしました。指先がキレイだとテンションが上がります!
でも歳を重ねるにつれ、どうしても手指が老けていく…。特に最近は手洗い回数も多いし、手指消毒も手荒れの原因になってしまいます。せっかくキレイなネイルをしても、手指が荒れていると悲しいですよね。

だからハンドケアには気を使います。私のケアアイテムはこの3点。これらのアイテムは、とあるハンドケアのサロンで勧められました。
まず、Grown Care「キューティクルケアオイル」(右)を爪の裏側と指の間に1滴。爪の横や根元になじませ、しっかりとマッサージします。
次にO・P・I「プロスパ プロテクティブ ハンドセラム」(中)を手の甲にワンプッシュ。やさしくすりこむように手全体になじませます。
最後にPapilio「ハンドマッサージエッセンスリペアN」(左)。適量を手に取り、手のひらと甲をもみほぐすようにマッサージします。関節部分もらせんを描くようにマッサージ。爪の横や根元もしっかりマッサージします。
毎日のケアで、少しでもキレイな手になれるよう頑張っています。
  • ハンドケアアイテム

YUKI

YUKI

東京都在住。美味しいお料理を食べに行くことが大好きです。その他、美容、ファッション、ゴルフ、北海道、ミュージカル、映画など、好きなことがたくさん!自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking