厚塗り感なし!Jマダムの時短メイク

ローラメルシエのクッションファンデが、評判が良いので使ってみました。 エチュードハウスも初めてですが、チークとアイシャドウを使用してみました。
クッションファンデですが、気になる頬にポンポンと重ねづけしても、厚塗りにならず自然な感じに❤ コンシーラーを足さなくても目立たなくなりますので、時短になります。
UVもSPF50あるので、これからの日差しの強い季節に助かります。
2枚目は、エチュードハウスのチーク、3枚目はアイシャドウです。どちらもも娘の付き添いだったのですが、マスクで目元が疲れた感じにならないように、キラキラを入れたほうがいいと、すぐにささっとスタッフの子がメイクしてくれて、若い子だけじゃなくてもいけますよ~うちの母もしてますからって言葉で、使ってみる事にしました(笑)
厚塗り感なし!Jマダムの時短メイク_1_1
下地も揃えようと思ったのですが、色付きだと思ってたのに、意外にも透明だったので、プライマー下地のサンプルからお試しすることにしました。私は、頬にそばかすがあるのですが、そこは重ねづけしたら、目立たない仕上がりで、厚塗り感なく、最後上から粒子の細かいお粉をポンポンすると自然な感じに…
フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション 1N0 を使用してます。
厚塗り感なし!Jマダムの時短メイク_1_2
チークをその上に、濃いピンクをのせて、キラキラを上から重ねます。
一回だけにすると、自然に仕上がるので、控えめにします。
厚塗り感なし!Jマダムの時短メイク_1_3
アイシャドウも濃い色味をアイホールに伸ばしながら入れて、薄いキラキラ色を目の下の際に入れて、アイホールの真ん中、黒目の中心のまぶたにつけます。こちらも、色味がわかるくらいに入れると、自然な感じに仕上がります。
50代でも韓国コスメ使えるなと思いました(^^♪
みこ

みこ

大阪在住。ピラティスインストラクター♡リンパマッサージ&タイ古式マッサージ施術&アロマ♡化粧品検定3級♡大人になってからの学びが楽しく、美と健康など日々勉強中です♡自分らしく発信していきたい。

Instagram:3024mikko2018

What's New

Feature
Ranking
Follow Us